スポンサーリンク

無料テンプレートで誰でもオシャレに出来る!手作りひまわりで夏のカード

■シールと折り紙で作る可愛いひまわりの夏カードの作り方

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

さてさて。もうお盆も過ぎると夏休みもあとわずか。このお盆休みもおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行って親戚の方などにたくさん遊んでもらったお子様も多いのではないでしょうか?夏休みのイベントは子供達にとって日常とは違う何か特別な時間なんですよね。「夏の想い出」って大人になっても忘れず大切な記憶として残っていたりします。
今年の子供達のそんな想い出をはがきに閉じ込めて、残暑お見舞いやお礼状としてこの夏お世話になった方に送りませんか?

本日は手作りひまわりを使った夏のお礼状アイデアをご紹介いたします。

■作り方

【材料】出力用はがき、黄色と黄緑の折り紙、お花型とハートのパンチ、丸いシール
パンチや折り紙は100均にもありますよ♪

シールはマインドウェイブさんのを2種類使用しておりますが丸ければ何でもOK!

【手順】

1.ログイン、新規会委員登録
まずTHANKYOU WORKSページにアクセスします。新規会員登録をしていない方は、新規会員登録(無料)をしてログインしてくださいね。

今回はこちらのテンプレートを使用します。商品一覧の「Thankyou カード」にございます。

出力カードにお好きなシールやマスキングテープを貼ったりして完成させる「ベース+オリジナルデコレーション」ならただ今どのテンプレートも無料です!!

ポップアップウィンドウの「このデザインでつくる」をクリックして編集ページに入ってくださいね!(編集はパソコンでの作業をお勧めします)

2.編集ページでベースのはがきを作成

写真をアップロードしたり、文字を入力したりします。デザインが確定したら「デザインを確定する」を押してMy designに保存してください。(※確定後のデザイン変更は出来ません)
画面の右上にあるMy designをクリックし、先ほど作ったデザインをダウンロードしてご家庭のプリンターで出力してください。

3.折り紙とシールで「ひまわり」パーツを作る

黄色の折り紙を二つ折りにしてクラフトパンチで切り抜きます。切り抜いた2枚をずらして重ねて丸シールを中央に貼ります。丸シールは8ミリ〜1センチがベスト!あまり丸シールが小さいとガーベラっぽくなるのでバランスを考えてシールを貼りましょう。

ひまわりの葉の部分は折り紙をハートのパンチで切り抜きます。同系色のマスキングテープを加えると柄がアクセントになって可愛いですよ。

4.はがきにパーツをレイアウト

作ったひまわりパーツを出力したはがきに配置します。すぐに糊で貼らずにまずはバランスを決めてから接着すると失敗が少なく思い通りに仕上がります。

完成!!

今年もまた大切な思い出が増えましたね^^受け取った方もきっとこのはがきを見るたびに楽しかった記憶が蘇って笑顔になってくれることでしょう。夏のサンキューカードは是非THANKYOU WORKSのテンプレートを使ってくださいね。

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキやオリジナルポスター、遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!




minne_b_468_60
minneにて記念に残るメモリアル品も出店しております。こちらも合わせてチェック!

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ