ゴールドのラメがお洒落!無料テンプレートと100均材料で出来るインスタ映え月齢カード

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■無料テンプレートと100均材料で作るお洒落な月齢カード

マンスリーカード(月齢カード)の無料テンプレート第三弾です!

第一弾はコチラ>>

第二弾はコチラ>>

今回はちょっとしたプラスαのアレンジを加えてゴールドのラメラメ感のある月齢カードに仕上げます。しかも材料は全て100均で揃えられるというお手軽さ!とっても簡単&キュートに出来ますので出産を控えたプレママさんはぜひお試しくださいませ〜♪

■ゴールドラメを使った月齢カードの作り方

【材料】はがきサイズの出力紙、ラメパウダー、ボンド(水で薄める1:1くらい)もしくはマニキュアトップコートでもOK

ラメパウダーはゴールドのみ使用したいのでたくさん入っているセリアさんがオススメです。レジンコーナーか、マニキュアコーナーに置いてあります。
はがき用紙は素材感のあるマーメイド紙でもマット紙でも光沢紙でもお好みでOK。個人的に光沢感抑えめが好きなのでいつも絹目調使ってます。


(↑画像の無断使用防止のため、文字を重ねてブログには掲載しております。)

まずはカードデザインをはがきに出力します。テンプレートはTHANKYOU WORKSクラフト(無料)ページにございます。

THANKYOU WORKSクラフト(無料)>>

※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。

数とイラストと合っているようで合っていない(笑)。デザイン重視で作りました^^

デザインははがきいっぱい使っておりますので「フチなし」設定がオススメですが、フレームによってはセットするとデザインが隠れてしまう場合もありますのでフレームに合わせて出力設定の調整をしてください。


↑そのままでも可愛いのですが、


ボンドを水で薄めた液、もしくはマニキュアのトップコートを印刷のニセ金部分に塗ります。ニセ金よりなるべく内側に塗ってくださいね。 (※ニセ金=金っぽく見せた色)


ラメパウダーをまんべんなく掛けます。必ず広告などで良いので紙を敷いた上で作業してくださいね。
まんべんなくラメパウダーを掛けたらカードを裏返し、指でカードを弾くようにして余計なラメパウダーをはたき落とします。


するとトップコートを塗った部分のみラメパウダーが付着します。


トップコートは結構乾くのが早いので慎重に作業したい場合は水で薄めたボンドのほうがやりやすいです。細めの筆で塗ってください。


10ヶ月のデザインは丸の部分のみラメパウダーを乗せてくださいね!


額に入た感じ♪

記念カードにふさわしい特別感いっぱいの月齢カード(マンスリーカード)に仕上がりますよ*^^*

出産の記念にTHANKYOU WORKS人気のベビーポスターもご一緒にいかがでしょう?心を込めて作成いたします^^

   


ベビーポスターはminneにて承っております。¥1300(送料無料)〜

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!

 

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク