結婚式の受付サインおしゃれな無料テンプレートと100均で可愛く手作り

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■結婚式の受付サイン

ご結婚が決まったプレ花嫁さま、おめでとうございます!

一生に一度の結婚式。披露宴を挙げる自分たちはもちろん、来ていただくゲストにも素敵な思い出として心に残して頂くべく、演出は色々とこだわりたいですよね。でも予算は限られている!手作りしたいけど時間もない!

本日はそんな花嫁さまのお助けになればと、披露宴の受付サインを作ってみました!

■そもそも、受付サインって何?

受付サインとは、ゲストの方がまず結婚式場にいらっしゃると新郎・新婦に分かれて受付で記帳いたします。「こちらが新郎側の受付ですよ」「こちらが新婦側の受付ですよ」と、受付に置いてお知らせする看板を一般的的に「受付サイン」と言います。Bride(新婦) Groom(新郎)ですね。
記帳するテーブルや台に置くものなので大きさは邪魔にならない写真サイズ(L判)か、はがきサイズが好ましいでしょう。
まず初めにゲストの目に触れる可能性の高いのがこの受付サインなので、おしゃれでセンス良いものを用意したいですよね。

■無料テンプレート2パターンご用意

今回おしゃれな受付サインをホワイトとブラック(黒板風)の2種類ご用意致しました。お花のカラーも新郎新婦で変えております。

受付サインのサイズははじめ、はがきサイズで作っていたのですが合わせるフレームを100均で探していたところ、はがきサイズのフレームよりフォトフレームの方が種類も豊富でデザインも可愛いのが多かったのでフォトフレームサイズにいたしました。

↑セリアさんのこちらが特にぴったり似合うのです!(でもハガキの方が良い!ハガキサイズにして!!というご意見があれば、インスタにてコメントください^^;)

—追記—

リクエストがございましたのではがきサイズも作成しております
———

さてさてこちらの素敵な受付サイン無料のテンプレートはTHANKYOU WORKSサイト内にあるクラフト(無料)にございます。ホワイトとブラック2種類同じPDFにて入っておりますので、必要なページを出力設定してくださいね。
作ったよ〜と#thankyou_worksでインスタにあげていただけるとモチベーション上がるのでよかったらハッシュタグお願いいたします*^^*

THANKYOUWORKSクラフトページ>>
※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。

今回のラグジュアリーなお花の受付サイン、実はTHANKYOU WORKSウェルカムボードの人気デザインに合わせて作っております*^^* ↓↓↓

二人の写真がお出迎えしてくれるとゲストも嬉しい気持ちになりますよね♪こちらのウェルカムボードはサイトのテンプレート(¥324)と、minneでの紙出力でのお渡し(¥950)と両方ご用意しておりますので合わせてチェックしてみてくださいね!

THANKYOU WORKSウェルカムボード>>
minneページ>>


↑こちらも同じモチーフを使用したウェルカムボードです
同シリーズのウェルカムボードを横に添えると空間に一体感が出てセンス良くまとまりますよ。

大切な人生の節目のイベント。こだわりのデザインで心を込めてペーパーアイテムを作ってみてくださいね!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!





↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク