スポンサーリンク

敬老の日に送るプレゼントに添えて…心に響く写真入りカード

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■敬老の日に贈る写真入りカード

早いものでもう9月。長かったようであっという間に過ぎた夏休みも終わり、我が家の長女も今朝元気に登校していきました。(でも明日は台風で休校のお知らせがすでに…。皆様も備えを十分にしてお過ごしくださいませ)

さてさて、9月17日は敬老の日。いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんを敬愛し、長寿を願い、お祝いするイベントです。プレゼントはもうお決めになりましたか?

アンケートの統計では、お酒、お花、お菓子などが人気だそうです。相手の好みや生活を良く把握していないとなかなか形の残るプレゼントは贈りづらいかもしれませんねー^^;
しかしきっと、どんなものを贈っても気持ちがあれば喜んでくれるものです。そう、カード1枚だってそこに「気持ち」が感じられればそれだけで十分!!

THANKYOU WORKSのはがきテンプレートで気持ちのこもったカードを作りませんか?

■はがきの作り方

まずはTHANKYOU WORKS多目的カードのページにアクセスし、画面右上から新規会員登録をしてください。(編集ページに入る時には登録が必要となります)

THANKYOU WORKS多目的カードのページ

多目的カードのデザインテンプレートは、固定されたタイトル(ハッピーバースデーなど)がテンプレートに書かれていないので自由度は無限大です!敬老の日には和風デザインがオススメです。水引は長寿のお祝いは「鮑結び」でも「蝶結び」でもどちらでも良いそうですが、地方の風習でも変わりますのでお好みでデザインをお選び下さい。

デザインが決まったら画像をクリックし、ポップアップウィンドウの「このデザインでつくる」を選択。編集ページにてデザインをオリジナルカスタマイズしましょう。

まずは写真を取り込みます。お孫さんの写真を添えると成長が伺えて喜んで頂けるのでオススメです。家族写真も微笑ましくていいですね。そんな日常の幸せな一コマは可愛い孫の幸せを願うおじいちゃん、おばあちゃんにとっては何より安心して頂けるでしょう。コメントは手書きでも良いですし、編集ページでもお好みのフォントで入力出来るので感謝の言葉や大好きな気持ちを記しましょう。なかなか普段は口にして言えなくても文字でなら伝えられたりしますよね*^^*

プレゼントに添えたり、手渡ししてもいいですが、秋のグリーティング切手を貼って送るのもいいですね♪

喜ばれる1枚をぜひ作ってみてくださいね!

HANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!


↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ