インスタで大人気!ナチュラルでおしゃれな月齢カードの無料テンプレート

■おしゃれなマンスリーカードを手作り

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

さてさて。前回とってもご好評いただきました赤ちゃんの成長記録写真にご使用いただく、インスタで大人気のマンスリーカード(月齢カード)無料テンプレートの第二弾です!マンスリーカードとは誕生したその日から1歳のお誕生日までの赤ちゃんの成長記録を写真に残すための月齢カードです。毎月1ヶ月ごとに赤ちゃんと一緒にこのカードを添えて写真を撮ると、成長の過程がわかりやすくおしゃれに残せます。カードのサイズはハガキサイズです(100×148/塗りたしなし)。写真を撮った後のカードはアルバムに挟んだり、成長記録をメモったり、ハガキとしておじいちゃんおばあちゃんに成長の報告に送ったりと、様々にご使用いただけます。

前回はピンク系でちょっと女の子向けだったので、今回は性別を問わずご使用いただけるグリーンベースのリース(少し白いお花をポイントに入れてます)です。柔らかくみずみずしい水彩の緑が生命力溢れる赤ちゃんにぴったりのデザインとなっております。

(↑画像の無断使用防止のため、文字を重ねてブログには掲載しております。)

Just Bornから始まり各月齢と、記念すべく100日記念、ハーフバースディ、1歳のお誕生日の計14種類ご用意いたしました。

ダウンロードページはこちら>>

※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。

ナチュラルな雰囲気はどんなシチュエーションにも合います。木製のおもちゃなんかと一緒に撮ると世界観が統一されてまたグッと良い写真が撮れると思います。

【作り方】
1.THANKYOU WORKSの商品一覧にある「クラフト無料」をクリックします。

2.月齢カード2の写真をクリックするとPDFファイルが開きます。

3.お手持ちのパソコン設定にて印刷してください。

4.赤ちゃんと一緒に写真におさめます。


出力紙も風合いの良いもので印刷するとよりナチュラル感が出て可愛いですよ。A4サイズで¥20ほどで文具店などに置いてありますのでよかったらこちらも試してみてくださいね。

白系3色から選んでマーメイド紙210kハガキサイズ(1枚)【印刷用紙】【ファンシーペーパー】【画材用紙】【型押荒目】

価格:15円
(2018/9/27 19:11時点)

↑楽天にもございますね。サンプルは「スノーホワイト」で作成。

■命名カードもお揃いのリーフデザインで作れます

出産報告はがきもお揃いのリーフデザインで作るのはいかがでしょうか?シンプルでインテリアに馴染むナチュラルなデザインは、贈るだけでなく命名カードとして飾っても素敵ですよ♪

【作り方】

1.まずはTHANKYOU WORKSホームページにアクセスして会員登録してください(無料)。

2.商品一覧にある出産報告ハガキをクリックします。

3.お好みのデザインをクリックしてポップアップウィンドウの「このデザインでつくる」を選択。

4.編集ページから写真をアップロードしたり、文字を入力したりカスタマイズしてデザインを確定ボタンを押してMy Designに保存します。

5.画面右上のMy Designをクリックし、購入ボタンから購入手続きをするとダウンロード可能となります。

6.ダウンロードしたデータはプリンターで出力したり、携帯の待ち受け画面にしたり、SNSでみんなと共有したりしてお楽しみください。

———

また、ご出産の記念にTHANKYOU WORKS人気のベビーポスターもご一緒にいかがでしょう?心を込めて作成いたします^^

   


ベビーポスターはminneにて承っております。¥1300(送料無料)〜

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

大切な赤ちゃんの思い出はTHANKYOU WORKSにお任せくださいませ!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク