オススメの100均ハロウィンシールをつかった素敵なパーティーの招待状

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■おすすめの100均ハロウィンシールの活用方法

9月に入り、100均ショップもハロウィンもののアイテムがずらりと並び始めました。
どれも可愛くて何に使おうか考えるだけで楽しくて、あっという間に1時間とか過ぎちゃう危険な場所。。。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

そんな中、ハロウィンの工作用にダイソーさん(上の2つ)とセリアさん(下の2つ)でシールやマスキングテープを購入しました。
特におすすめなのがセリアさんのこちらのシール!

この手のフレークシールは和紙素材やマスキングテープ素材がメジャーなのですが、こちらはトレーシングペーパー素材。ちょっとパリッとした質感とふんわりとした透け感がなんとも可愛いのです!全部で10種類入っております。

本日はこのセリアさんのハロウィンシールをつかった可愛いハロウィンカードの作り方をお教えいたします♪カードのテンプレートも自分でデコレーションを楽しむ「ベース+オリジナルデコ」シリーズは今なら無料なのでパーティーの招待状や季節のはがきに是非作ってみてくださいね!

■ハロウィンカードの作り方

【材料】出力用のはがき、ハロウィンシール、マスキングテープ、お好みでラメ(ネイル用)

まず初めにTHANKYOU WORKS多目的はがきにアクセスして会員登録をしていない方は画面右上から会員登録を済ませてください(無料)。
※編集ページに入るには登録が必要となります。環境はパソコンを推奨しております。

THANKYOU WORKS多目的はがき>>

THANKYOU WORKSの多目的はがきはどんなシュチュエーションでも使えるよう多目的カードにはタイトルをつけてないのですが、今回ハロウィン用に「Happy Halloween」のタイトルをつけた3点をアップしています。(こちらも無料で配布中!)

お好きなデザインをクリックしたポップアップウィンドウのにある「このデザインでつくる」から編集ページに入ります。

こちらのページでまずはお好きな写真を取り込みます。
写真は自分や子供が写っている撮影した写真を入れるのも良いのですが、ハロウィンの招待状ならオーソドックスに「ハロウィンっぽい写真」をセレクトするのも面白いです。今回は「写真AC」の無料素材の中から、


↑こんなハロウィンムード満載な写真を使ってみました。


↑写真ACさんはコチラからチェック!使える写真素材が満載。

パーティーの招待状に必要な文字も入力するとこんな感じのカードのベースが出来上がります。デザインが確定したら「このデザインで確定する」をクリックしてMyDesignに保存します。MyDesignはサイト画面右上にございますのでそこからダウンロードしてくださいね。
デザインはハガキサイズに塗りたし3ミリ付いておりますので、出力設定はご注意ください!詳しくは「印刷について」をご覧ください。

パソコンで作ったカードをもっとハロウィンの楽しくてワクワクした感じに仕上げるべく、出力後はオススメのトレーシングシールでデコレーションしていきましょう!←これが一番楽しいのです♪


マスキングテープのガーランドをつけるとよりパーディーっぽく仕上がりますよ♪


文字の上からシールを乗せてもトレーシングペーパーなので文字がバッチリ見える上に、むしろその透け具合がおばけっぽくてイイ〜!!

他のデザインも、


キラッとしたラインはマニュキュアのラメを使ってます♪

とにかく本当にこの100均のトレーシングペーパーシールがいい仕事をしてくれるのです!

子供達が大好きな楽しい楽しいハロウィン。皆様も是非素敵なカードを手作りしてみてくださいね!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!



↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク