ハロウィンのケーキトッパー無料テンプレート配布

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■ハロウィンのケーキトッパー

ケーキトッパーとはケーキのトップに飾っているデコレーションのことで海外のウエディングでは古くから使われてるマストアイテム。日本でも今ではインスタ映えするそのフォルムからウエディングに限らず、バースデーやイベントのケーキでもよく使われていたりします。

もうすぐハロウィンということで、 THANKYOU WORKSでもハロウィン用のケーキトッパーを作って見ました^^ もちろん、テンプレート配布します♪

■ハロウィン用コウモリのケーキトッパーの作り方

材料:竹串、爪楊枝、はがきサイズ出力紙/カッター、カッター板、テープ又はグルーガン
はがき用紙の種類はお好みですが、個人的にはテカテカしていない方が好きなのでマット系を使用しています。

1.まず、THANKYOU WORKSクラフトのページからテンプレートを出力します。


THANKYOU WORKSクラフト(無料)ページ>>
※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。


2.カッターで切り抜きましょう。文字の部分は少し細かい作業になりますが、根気強く。筆者は普通のカッターで作りましたが、デザインカッターの方が刃先が鋭角かつ、ペンタイプなので扱いやすくてオススメです。


切り抜いたモチーフを裏にして、竹串や爪楊枝をテープやグルーガンで止めます。

完成〜♪(写真のサンプル品はテンプレートと若干デザインが異なります。切りにくいところなど微調整しました)

義実家から柿をたっくさん頂いたので、週末に柿のパウンドケーキを子供達と焼く予定の我が家。秋らしくこのケーキトッパーを飾って一足早くハロウィン気分を楽しもうかな。

Cpicon ホットケーキミックスde柿のケーキ by もこもこのびたん

ハロウィン用のケーキトッパー、とっても簡単なので皆様も是非お試しくださいませ。


【関連記事】ハロウィン料理にオススメテンプレート素材

お料理用のパーティーピックはこちらに記載↑↑↑

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク