無料テンプレートのスカルイラストと100 均材料でメキシカンハロウィン

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■無料テンプレートのスカルイラストでハロウィンアレンジ色々

先日セリアで購入した子供達に「怖い!」と不評だったフェルトオーナメント。

【関連記事】100均アイテムでオシャレに出来る!オリジナルハロウィングッズのご紹介

あろうことか子供達だけでなく、旦那さんにもとにかく不評で^^;
次の日の朝には子供達によって全部取り除かれてしまいました。。。

という事で、それならば自分たちで絵を描けば気に入った飾りが出来るのではなかろうかと、スカルのアウトラインだけ渡して子供達に自由に描かせてみることに。


1個32×45のスカルがハガキサイズに8個配置したもの。


今年流行のメキシカンハロウィンを意識してもらい、色鉛筆やカラーペンでヌリヌリ…

で、模様をつけたものがこちら。上の4つが次女、下の4つが長女の作品です。長女はラメ入りのペンなどを使って最後までカラフルに綺麗に時間をかけて作っていたのに対し、次女は後半ちょっと投げやりな感じに。。。^^; 性格が出ますねー(笑)。

上の方に穴を開けたら紐を通して、バランス良く枝に掛ければ完成です。賑やかしにオレンジのマスキングテープを枝に巻きつけてみました。派手〜(笑)!メキシコのハロウィンではオレンジ色はかぼちゃの色ではなく、マリーゴールドの色だとか。死者が迷わないようお家をマリーゴールでいっぱいに飾るそうです。
これならもう怖くないよね!

こちらは子供たちが書いたのと同じスカルのアウトラインベースに、花柄の折り紙を張り付けたもの。カラフルな花柄を使えばこちらもちょっとメキシカンな感じで可愛くオシャレに^_^

デザインペーパーはセリアで購入しました。


スカルの形と折り紙の柄を意識しながら貼り付けると、仕上がりの柄がいい感じになります。だいたいおでこあたりにポイントとなるお花を配置すると良いと思います。


線に沿って切り取ります。


おでこ辺りに紐を通す穴を開けます。


こちらはお好みの紐を通して結べばラッピング用のタグにしたり、シオリにしたり、カラフルにガーランドにしてもいいですね!

コットンひも 綿ひも m単位 カット売り 10m 切り売り コットン 綿 紐 ひも ヒモ コード ラッピング コラージュ リボン ギフトラッピング コットン紐 カラー紐 ※合計8個まで!メール便(ネコポス)可能


何かとオリジナルが楽しめるスカルテンプレートはいつものこちらからどうぞ↓
THANKYOU WORKSクラフト(無料)>>

※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。

ハロウィン本番まで後一週間!お子様と一緒にイベントを楽しんでくださいね!

THANKYOU WORKS
2019年度版年賀状の新作登場しました!他にも結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク