スポンサーリンク

年賀状にも使える!複数枚の写真レイアウトするなら便利なアプリMOLDIV

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■テンプレートにたくさんの写真をレイアウトする方法

例:テンプレート(THANKYOU WORKS出産報告はがきより)

上のはがきのテンプレート、はがきの半分ほどの面積にお写真が入れられるようになっておりまして、通常通りサイトの編集ページにてお気に入りの写真をアップロードすると、

このようなレイアウトのハガキになります。

これでも十分なのですが、もっとたくさんの写真をレイアウトしたい!という方は、こちらのアプリのフレームを使うのがオススメです。

レイアウトだけでなく、加工、美化、豊富な種類のスタンプ、切り抜きも出来るのでこれ1つあれは写真の編集はもちろん、オリジナルコラージュなども手軽に作れます。

■ハガキに使う写真をMOLDIVで作る方法

 作り方はとっても簡単。レイアウトは無料のものから有料のものまで全部で312種類!まずはこの中からハガキデザインに使う写真のフレームを選びます。
例えば、こちら↓の3つの窓を選択して、
「タップしてください」をタップして入れたい写真を選択します。
それぞれ3つの窓をタップしてお好きな写真をアップロードしましょう。

Processed with MOLDIV

角の丸さやフレーム線の太さ、全体の幅なども調整自由なので、はがきのテンプレートに合わせてお好みに作って画像を保存します。

■MOLDIVで作った写真をテンプレートに使う

THANKYOU WROKSのお好きなデザインの編集ページを開きます。

MOLDIVで作った画像を「写真を取り込む」から写真をアップロードすれば、

複数の写真をこのようにレイアウトする事ができます!

少し手間ではありますが、写真の数やレイアウトの形を自由に選べるので、理想のはがきを作る事ができますよ♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ