スポンサーリンク

バレンタインに贈るお子様の写真入りカード

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

デザインテンプレートでバレンタインカードを簡単手作り!

バレンタインカードテンプレート

節分も終わり、次なる2月のイベントといえば、“バレンタイン”!我が家の娘たちも今年は手作りチョコをあげたいなどと言うお年頃になってしまいました^^;とはいってもまだ長女も低学年なので、簡単に作れるキットを購入予定です。

そんな手作りチョコと一緒に添えたいのが、素敵なカード。一言添えるだけで気持ちがグッと伝わりますよね。

本日はTHANKYOU WORKSで作る、可愛く簡単に作れるオリジナルの手作りカードをご紹介いたします。

写真入りバレンタインカードの作り方

  1. 写真を用意する
  2. THANKYOU WORKSサイトにある多目的ハガキからお好きなテンプレートを選択
  3. 編集ページにて写真をアップロード&文字の入力
  4. 出力したらお好みでシールなどでデコって完成

①写真を用意する

携帯でモノクロ写真を編集

まずはハガキに入れる写真を用意します。今回ご紹介するデザインのハガキには、モノトーンの写真を使うとクールな仕上がりになるのでお勧めです。モノクロ写真にするのは、携帯の写真編集から簡単に出来ますよ!

②THANKYOU WORKS多目的ハガキテンプレートのデザインを選択

テンプレート編集の仕方

THANKYOU WORKSサイトにある“多目的ハガキ”からお好きなテンプレートをお選びください。今回はバレンタインと言う事なので、「love」の「o」に写真が入るハガキを選びました。選択したデザインのポップアップウィンドウの「このデザインでつくる」から編集ページに入ってください。(編集ページに入るには会員登録が必要です)

③バレンタインカードのテンプレート編集方法

バレンタインカードのテンプレート編集

編集ページに入ったらまずは先ほど用意した写真を取り込みましょう。「写真を選択」からアップロードしてください。
写真を貼り付けたらお好みで文字を入力します。文字の書体も色々あるのでデザインに合わせて選んで下さいね。今回はバレンタインカードと言う事なのでシンプルに「Happy valentaine’s Day!」と書いてみました。(書体:あんず文字)

手作りバレンタインカード

デザインが完成したら「このデザインで確定する」をクリックして保存します。
保存したらマイページからダウンロードの手続きをしてプリンターで出力してくださいね。ご自宅にプリンターがない場合はコンビニなどでも出力できますのでお試しください。
(ダウンロードしたデザインは3mmの塗りたしが付いております。106×148)

④出力したらお好みでデコレーション

シールでバレンタインカードアレンジ

出力したらそのままでもシンプルでいいのですが、アクセントにシールやイラストで可愛くデコレーションして完成です♪キスマークなんて付けても面白いですよ^^

チョコレートは苦手なパパでも愛しい我が子の写真とあたたかいメッセージを贈ればきっとデレデレしちゃうはず!

記念にも残る、世界にひとつだけのオリジナルのバレンタインカード。ぜひお試しくださいね!

足形入りベビーポスター

¥1300/minne

同じデザインのシリーズでベビーポスター(A4サイズ)もございます。

minneでオーダー(写真補正・送料無料)>>

自分で作れるテンプレート(¥324-)>>

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!