スポンサーリンク

和装ウエディングにぴったり。縁起の良い鶴丸文様の結婚報告はがきアレンジ編

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■縁起の良い鶴丸文様の和風結婚報告はがき_アレンジ編

無料配布中の両家顔合わせ用のしおりと同じデザインで結婚報告はがきテンプレートも作ってみました^^

【関連記事】顔合わせ食事会で使うしおりの無料テンプレート公開!

縁起の良い鶴丸の紋はTHANKYOU WORKSオリジナルです。鶴丸には夫婦が仲睦まじく一生添い遂げる意味がこもっております^^

はがきの作り方は、①テンプレートに写真をアップロードして ②文字を入力して ③はがきに印刷(光沢よりも絹目調やマット系がオススメ) という手順でなのですが、シンプルなデザインの場合、和紙素材など特殊紙のはがきの方が朱色の鶴丸がよりクールに表現できて素敵なんですよね。しかしながら写真は和紙素材に印刷するとカラーが沈んでしまって綺麗に出ないんですよね(涙)。

そこでちょっと手間ではあるのですが、ベースと写真を別々に印刷してスクラップブックのように貼り付けてみました。

和紙素材の風合いが高級感と特別感を与えてくれます^^ ちなみにこちらの和紙はがきはセリア(100均)もの。

お世話になった方に結婚の報告やお礼の贈り物にお洒落はがきを添えるとグッと華と感動を添えてくれます。

洋菓子でもデザインがシンプルモダンなので合いますよ!
手作り感が出るともらう方の印象も深くなりますよね^^

作り方

THANKYOU WORKS結婚報告はがきの「和風」にあるテンプレートから編集ページに入ります(※会員登録が必要です。パソコン環境での作業をオススメします)

THANKYOU WORKS結婚報告はがき>>

ここで写真をアップロードしないで空白のまま保存すればベースは真っ白になります。上のサンプルのように後で写真を貼り付ける場合は空白のまま保存してくださいね。

和紙に出力したら貼り付ける写真に合わせて切り込みを入れましょう。もちろん、切り込みに差し込まず、そのまま貼り付けてもOK!

大切な人に贈るものだからこそ、心を込めて少しこだわって作りたいですよね。(それでいてなるべくお安く!←大事)

素敵花嫁様のご参考になれば幸いです^^

作った作品は、#thankyou_worksでインスタUPお忘れなく♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ