スポンサーリンク

【100均DIY】鬼滅の刃チロルチョコストラップの作り方/Demon Slayer

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

鬼滅チロルストラップの作り方top

本日は10月13日にローソンにて限定発売されたチロルチョコ「鬼滅の刃」ザクザククランチを使ったストラップの作り方をご紹介します。
こちらのチロルチョコ、価格も1個税抜き¥35と安かったせいもあってか瞬く間に完売しましたね。筆者も3件ローソン巡ってゲットしました。
せっかく入手できた貴重なチロルチョコの包み紙は可愛いストラップにして持ち歩きましょう!

鬼滅の刃チロルチョコストラップの材料

チロルストラップ材料

◾️鬼滅の刃チロルチョコストラップ材料
チロルチョコ「鬼滅の刃」ザクザククランチ、厚紙、紙粘土(写真忘れました)、9ピン、ストラップ金具、刀のチャーム(セリア)
<付属のマスキングテープストラップ>
ラミネートフィルム、マスキングテープ(和風ものがオススメ)、ハトメ、丸カン
※金具のカラーはシルバーかゴールドのどちらか統一した方が仕上がりが素敵です。
◾️使用する道具
ハサミ、カッター、両面テープ、穴あけパンチ、ハトメ具、まち針、瞬間接着剤、ヤットコ(ペンチ)

刀チャームを一緒につけるのがオススメ!楽天にもお安くございます。

鬼滅の刃チロルチョコストラップの作り方

1.型紙を出力して厚紙に貼る。もしくは図面を厚紙に書いてカット。
2.紙粘土を型紙に入れてダミーを作る。
3.チロルチョコの包装紙でダミーを包む
4.9ピンを刺す
5.付属のマスキングテープストラップを作る
6.パーツを組み合わせる

<チロルチョコ型紙>
サイズ:ハガキ(100×148)

型紙のダウンロードは上の画像をクリックしてください。

(ちなみに寸法)

詳しい作り方の動画はこちら↓

鬼滅チロルチョコストラップ

チロルストラップ煉獄さん
映画の煉獄さん素敵でした!もう1回観に行きたい〜。
ちなみに主題歌の「炎」聞くだけで泣けます(笑)。

チロルストラップ実弥さん
マスキングテープは和風のものがオススメですが、キャラクターのカラーに合わせて作るのもいいですね♪

オリジナルのストラップをお楽しみください。