スポンサーリンク

100均クラフト紙に印刷するだけ!無料配布のカッコイイ月齢カード

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■100均クラフト紙を使ってマンスリーカードをろう!

ぼちぼち恒例となって参りました、THANKYOU WORKSが贈るマンスリーカード(月齢カード)の無料テンプレート第四弾です!

第一弾はコチラ>>

第二弾はコチラ>>

第三弾はコチラ>>

今回は、ビンテージアメリカンなイメージで、カッコイイ系作ってみました。デザインはわざとインクがかすれた感じに仕上げておりますので茶系のクラフト紙に印刷すると風合い良がよくなり、ワイルドさ&お洒落さ倍増です!クラフト紙は100均に70枚入りくらいで売っておりますよー^^

■クラフト紙マンスリーカード(月齢カード)の作り方

【材料】100均クラフト紙(はがきサイズ)

(↑画像の無断使用防止のため、文字を重ねてブログには掲載しております。)

無料テンプレートは、THANKYOU WORKSクラフト(無料)ページにございます。

THANKYOU WORKSクラフト(無料)>>

※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。

作り方はいたって簡単。コチラのPDFテンプレートを印刷するだけ!カードフレームに入れる際は、フレームによっては文字が隠れてしまう場合もございますので、出力時の印刷設定でサイズ調整してくださいね。

ちなみにこちらのフレームもセリアさんの100均モノでございます。
最近の100均は本当にお洒落で使い勝手の良い品物が揃っている!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

また、茶色クラフトではなく白い紙に印刷するとこんな感じの仕上がりに。こちらの紙は表面に凹凸のある柔らかい風合いのマーメイド紙で文具店などに置いてあります。用紙によって印象が変わるので、月ごとで色を変えたり色々な素材の用紙で出力するのも楽しそうですね♪


こちらはロウ引き加工を施したもの。よりアンティークな感じが深まりました。
ロウ引き加工の詳しい作り方はこちら>>

皆様も是非オリジナルを楽しんでみてくださいね^^

また、ご出産の記念にTHANKYOU WORKS人気のベビーポスターもご一緒にいかがでしょう?心を込めて作成いたします^^

ベビーポスター ベビーポスター手形足形


他にもいろいろ。ベビーポスターはminneにて承っております。¥1300(送料無料)〜

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ