おしゃれなテンプレートを使って簡単にメールとはがきでお引っ越しの報告

■多目的カードのテンプレートを使って引っ越し報告

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

さてさて、8月ももう後半。この夏に結婚や転勤、新築を購入したなどの理由でお引っ越しをされた方も多い事でしょう。荷物の荷ほどきを済ませ、ようやく住まいに落ち着いてきたら、年賀状を毎年交換する友人知人には引っ越し先の住所をお知らせいたしましょう。もしお知らせをしなかったら年末にせっかく相手が書いてくださった年賀状は相手宅に戻ってきてしまい、大変失礼になります。
(※郵便局への転居・転送サービスもお忘れなく)

THANKYOU WORKSのテンプレートなら自宅で簡単にはがき作成が出来、しかもJPGデータで保存ができるのではがきに出力はもちろん、データを使えばメールやSNSでの報告も可能です!是非ご利用くださいね。

■引っ越し報告はがきの作り方

まず会員登録をしていない方は画面右上から会員登録を済ませておきましょう(無料)。

THANKYOU WORKSの商品一覧「はがき」にある「多目的はがき」のページを開いてください。「多目的はがき」のページ>>  

「多目的はがき」はその名も通り、多目的に使えるはがきのテンプレートです。デザインには使用目的が固定されるようなタイトルが付いていないので、パーティーの招待状にしたり、発表会の連絡にしたり、もちろん、引っ越しの報告はがきにしたりできますよ!
今回の作品例はこちらのデザインを使用します。


小花のリースが可愛らしいデザインです。中央には写真が入ります。

「多目的はがき」ページからデザインを選択し、ポップアップウィンドウにある「このデザインをつくる」をクリックして編集ページに入ってください。(編集はパソコンでの作業をお勧めします)

編集ページに入ったらまず写真をアップロードしましょう。
転居のご報告はがきでしたら、新居の家先で撮影したり、リビングで家族集まって撮影したり、転居先の町のシンボルと一緒に写ったりすると受け取った相手も様子がよくわかっていいですね。

写真が決まったら次は文字を入力します。
新居先の住所はもちろん、いつ頃なぜ引っ越したのか理由も添えると近況もわかって丁寧ですよね。編集ページではフォントのサイズやカラーもデザインに合わせて調整します。

デザインが出来上がったら「このデザインで確定する」をクリックして一度My Designに保存して下さい。

画面右上のMy Designを開き、先ほど作ったデザインの購入ボタンから購入手続きを進めましょう。(テンプレートは¥324-です。今ならベース+デコレーションのテンプレートは無料ですよ!)

世界に一つだけのはがきが完成です!顔が見えると受け取る方の印象も深くなりますね。
ダウンロードしたデザインはご家庭のプリンターで出力したり、データをメールで送ったりして下さい。

こちらのデザインは結婚報告はがき、出産報告はがき、メモリアルボードもございます。全て¥324!!データで残るからいつでも好きな時に出力でき、思い出はずっと色褪せません*^^*

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキやオリジナルポスター、遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!





minne_b_468_60
minneにて記念に残るメモリアル品も出店しております。こちらも合わせてチェック!

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク