スポンサーリンク

自分で手形・足型が入れられるオリジナルベビーポスターの作り方

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■人気ベビーポスターに新機能デザインを追加

お客様から素敵なお問い合わせがございまして、イラストの花がとっても華やかで明るいデザインで人気のベビーポスターに、手形と足型が入れられるスペースを設けたタイプを作成致しました*^^*
上の写真はフォントや画像をプロのデザイナーが調整するオーダータイプのデザインとなります。(¥950-)
※出力納品はminneより、データ納品はTHANKYOU WORKSお問い合わせより直接ご注文ください。

赤ちゃんのお写真を中央に、お名前、身長、体重、出産日時を記載し、手形と足型も残せる今しかない瞬間をギュギュギュッと詰めたメモリアルな1枚です。
新生児の手足ってびっくりするほどちっちゃくって愛らしいですよね。あっという間に大きくなってしまいますので、お七夜あたりまでにはとって残しておきたいものです。
手形と足型は出力後にご自身で押していただいても良いし、手形と足型のデータをいただければデザインにお入れしてお渡しすることも可能です♪

とっても華やかなデザインなのでお部屋に飾るとお部屋も明るくしてくれますよ!

↑手形足型スペースなしの元々のバージョンも引き続きございます。

minne_b_468_60
↑minneページはコチラ

■ご自身で作成するテンプレートタイプもございます

こちらはTHANKYOU WORKSのテンプレートバージョンのデザインです。お名前や出産記録のフォントは、ご自身で選択して入力できます。
ちなみにこちらのサンプルは、テンプレートにあるあんず文字(日本語)とBellefair Regular(英語フォント)を使用して作成しました。

作り方もとっても簡単なので「すぐに欲しい!」「もっとお安くすませたい」「自分でオリジナルを作りたい」という方にはおすすめ。

<テンプレートでの作り方>

THANKYOU WORKSテンプレートのメモリアルボード(A4)を開いてください。

THANKYOU WORKSテンプレートのメモリアルボード>>

テンプレートを選択したポップアップウィンドウから「このデザインでつくる」をクリックします。

編集ページで写真を取り込んだり、文字を入力したりしてデザインを完成させていください。

デザインが完成したらMy Designに保存されますのでサイトの右上画面からMy Designに入ってダウンロードの手続きを進めてくださいね。

ダウンロードしたデザインをご家庭のプリンターなどで出力し、空いているスペースに赤ちゃんの手形・足型を入れれば完成です!
新生児の手は常に固く握っているので手形を取るのは難しいですが、寝ている隙に素早くとるのがコツ。たとえ失敗しても何枚でも出力できるのでチャレンジしてみてくださいね。

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!




 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ