スポンサーリンク

吉祥の象徴、おしゃれなシンメトリーなデザインの年賀状テンプレート

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■年賀状デザインに込めた想い〜吉祥の象徴シンメトリー〜

本日ご紹介するTHANKYOU WORKSの年賀状テンプレートのデザインは、レトロなラベルをスッキリモダンにしたシンメトリー(左右対称)デザインです。

シンメトリーの調和のとれた安定感のある構図は世界万国無条件に美しく縁起が良いとされる形として寺院や宮殿、彫刻や紋様など多く使われてきました。また、日本でも厄除けに「立春大吉」という左右対称の文字を門に春風習があったり、子供の名前(漢字)を左右対称になる文字にすると運気が上がるなどと言われていたりしていて、風水においても多く取り入れていたりします。

そんな吉祥の象徴ともされるシンメトリーデザインを取り入れたこちらの年賀状はカラーをつ付けたものと、スッキリとしたホワイト基調の2パターンございます。

テンプレート/カラー¥324-

テンプレート/2トーン¥324-

どちらもお写真が映える、モダンでおしゃれな年賀状です。

こちらの年賀状デザインのテンプレートは、サイトのお好みのデザイン画像をクリックしたポップアップウィンドウにある「このデザインでつくる」から編集ページに入れますのでご自宅で簡単に写真を載せたり文字を入れたり編集してみてくださいね^^
※対応ブラウザ:IE11以上、Chrome/Firefox/Safari 最新版になります。フォント選択時に変わらない場合は、一度別のフォントに変更するなどして再度お試しください。

ダウンロードしたデザインデータはお好きな時間にお好きな印刷方法で何枚でも出力できます。

THANKYOU WORKSの編集ガイドはコチラ>>

<オススメ印刷会社様>
おたより本舗

フチなしはがき印刷本舗

↑只今応募中!!とってもお得です^^

■無料の喪中ハガキはこちらから↓

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする