スポンサーリンク

年賀状や新年挨拶のインスタに!お正月用のフォトプロップスの作り方

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

無料テンプレートを使ったおしゃれなお正月用フォトプロップスの作り方

インスタグラムなどのSNSの普及で日本でもウエディングに限らず、バースデーやハロウィンなどの季節のイベント時の撮影で欠かせないアイテムとなってきたフォトプロップス。手軽に可愛く楽しく記念の写真が残せるとあって、若い世代を中心に大人気です。

そんなおしゃれなフォトプロップスを使って年賀状用の写真を撮影しませんか?本日は誰でも簡単に亥年用のフォトプロップスが作れる無料テンプレートとその作り方をご紹介します*^^*

お正月フォトプロップス材料

白いはがき2枚(もしくははがきサイズ100×148の画用紙)、竹串5本


はがき用紙は写真用紙でなくても良いですが、インクジェット専用紙を使用すると発色が良いのでオススメです。


THANKYOU WORKSのクラフトページよりお正月用フォトプロップスのテンプレートを印刷します。

イラストは変身用のイノシシの鼻(2枚)、リボン、富士山、「HAPPY NEW YEAR」吹き出しの5つ。イラストは安っぽく単調にならないように少し模様をつけ、楽しい写真が残せるようカラーは明るくポップにしました。

出力したらイラストのアウトラインに沿ってカッターで切り抜きましょう。


切り抜いたら裏から竹串をマスキングテープで止めて固定して完成です。(超簡単!)

作ったフォトプロップスはぜひお子様に持たせて撮影してください♪特別な小物を持って撮影すれば、それだけで撮影会も盛り上がって楽しい写真が残せますよ^^ (歯がないお年頃〜)

THANKYOU WORKSの年賀状テンプレートに使うとこんな感じです^^
はがきのデザインに干支のイノシシが入っていなくても写真が思いっきりイノシシ要素なので今年らしい一枚に仕上がります。

テンプレート¥324- /フルオーダー(色彩補正付)¥1700-

とびっきりお洒落なTHANKYOU WORKS年賀状テンプレートはコチラ>>

フォトプロップスを使って、楽しい年賀状をぜひ作ってみてくださいね。

■無料の喪中ハガキはもありますよ↓

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ