スポンサーリンク

親子で楽しく工作!100均材料でおしゃれなハロウィンリース

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■親子で工作!100均材料でおしゃれなハロウィンリース

昨年もハロウィンリースを子供たちと作ったのですが、今年も飾り付けやベースの折り紙を変えて作ってみました。

↓ちなみに昨年工作したリース
 
【関連記事】ハロウィンパーティのアクティビティに!可愛いハロウィンリースの作り方

昨年は無地のオレンジ&ブラックに折り紙とシールで飾り付けをしましたが、今年はリースのベースを柄にして、飾り付けをシンプル目に抑えてちょっとだけ大人っぽいハロウィンリースを意識しました。材料はもちろん全て100均で調達♪
使用するカラーを「黒」「オレンジ」「紫」を意識して使用すればそれだけでもうハロウィン感いっぱいになりますよ。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ハロウィンリース作り方

【材料】デザインペーパー折り紙(ダイソー品)、クラフト折り紙(セリア品)、毛糸、グルーガン、シールなど飾りをお好みで

今回はちょっと素朴な抜け感が欲しかったのでベースにクラフト素材のものも使用し、2種類の折り紙を使いました。
折り方は昨年と一緒で「カミキィ」さんのを参考にしています。
「カミキィ」さんのシンプルリース作り方はコチラ↓


蜘蛛の巣はグルーガンで。蜘蛛の巣のイラストの上にクッキングシートを敷いてなぞるのですが、力加減がなかなか難しくて線がイビツ(笑)。まぁ良しです^^;


星のガーランドも全て100均モノで。星型抜いて糸に貼り付けるだけです。


黒のボンボンはフォークに毛糸をぐるぐると巻きつけて作ると丁度いいサイズになります。うちの子達は「まっくろくろすけ!」と言って何個も作っておりました(笑)。


↑左下の蜘蛛の巣にいる蜘蛛は長女がモールで作ってくれました。

ベースの色味やガーランドを少し変えるだけでまた違った印象に仕上がります。

素材をセレクトするのも楽しいですよね!お好みのカラーでぜひ作ってみてくださいね♪

=おまけ=

大量に作られたまっくろくろすけはおもちゃ部屋の入り口に作られた草のトンネルに貼り付けられておりました。

「ととろ!トトロ!」なぜか平仮名とカタカナ。そしてビックリマーク(笑)。

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!



↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする