スポンサーリンク

お子様の健やかな成長を願う年賀状デザイン

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■年賀状デザインに込めた想い〜麻の葉模様〜

本日は日本の伝統的な柄「麻の葉模様」を背景にあしらったこちらの年賀状のご紹介です。

麻の葉模様

日本古来から使われている伝統的な柄「麻の葉模様」には色々な意味がございます。

麻は虫が付かないことから「麻の葉模様」は邪気を払い、魔除けや厄除けの意味があるとされ平安時代から神事などにもよく用いられておりました。また、麻は成長が早く、まっすぐにすくすくと育つ植物である事から、子供の健やかなる成長を願う柄でもあります。

こちらの年賀状デザインは、そんな願いのこもった麻の葉模様を背景に使用し、現代風に優しいペールカラーで和モダンに仕上げております。干支であるイノシシも親子で仲良く配置してほっこりとさせました。

コメントスペースも広めにとっておりますのでたくさんのコメントや住所を入力できます。

(ペールパープル)テンプレート¥324-

(ペールパープル)テンプレート¥324-

こちらの年賀状デザインのテンプレートは、サイトのお好みのデザイン画像をクリックしたポップアップウィンドウにある「このデザインでつくる」から編集ページに入れますのでご自宅で簡単に写真を載せたり文字を入れたり編集してみてくださいね^^
※対応ブラウザ:IE11以上、Chrome/Firefox/Safari 最新版になります。フォント選択時に変わらない場合は、一度別のフォントに変更するなどして再度お試しください。

ダウンロードしたデザインデータはお好きな時間にお好きな印刷方法で何枚でも出力できます。

THANKYOU WORKSの編集ガイドはコチラ>>

<オススメ印刷会社様>
おたより本舗

フチなしはがき印刷本舗

■無料の喪中ハガキもご用意しております。

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ