まだ間に合う!敬老の日に贈る心に残る素敵プレゼント

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■敬老の日に贈る写真入り手作りカード

今日は敬老の日の祝日ですね。多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日です。海外でもそのように高齢者を敬う日はあるようですが、国民の祝日に指定されている国は日本だけのようです。そんな特別な祝日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか?心のこもった贈り物にぜひ添えて頂きたいのはお孫さんからの手書きカード。写真とメッセージが書かれたカードも一緒に贈って、世界に一つだけの特別な贈り物をしませんか?

■写真入りカードの作り方

敬老の日に贈るカードテンプレートはTHANKYOU WORKSの多目的はがきのものを使用します。タイトルがフリーになっているのでどんなシュチュエーションでも使用できます。

THANKYOU WORKS多目的はがきページ>>

今回は、子供達に自由に書いたりシールで飾ったりしたいので、「ベース+オリジナルデコ」(無料)の中から選びました。こちら背景となるベースがデコレーション用にシンプルに仕上がっているので好きなシールやマスキングテープで飾り付けが楽しめるのが特徴なのです。

「ベース+オリジナルデコ」(無料)の中からお好きなデザインをクリックしたポップアップウィンドウの「このデザインでつくる」から編集ページに入りましょう。(編集ページには会員登録が必要となります。)

今回はこちらのマーブル模様が綺麗なテンプレートで作って見ます♪

編集ページでは写真をアップロードしたり、好きなメッセージを打ち込んだりしてベースとなるカードを完成させます。敬老の日なのでシンプルに「敬老の日おめでとう」や「祝・敬老の日」などはいかがでしょう?もちろん、全部手書きというのもアリですよ。その場合は写真のみアップロードしてくださいね。

デザインが完成したら「このデザインで確定する」をクリックしてMyDesignに保存します。MyDesignはサイト画面の右上にあるのでダウンロードする際はそこから入りましょう。

カードをプリンターで出力したらメッセージを書いて、シールでデコレーションして完成です*^^*

子供の一生懸命書いた文字って何とも愛おしいですね。カードは残せるもなので保管しておけば成長の過程も見て取れて記念にもなります。

喜ばれる1枚をぜひ作ってみてくださいね!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!





↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク