スポンサーリンク

足形が入れられるおしゃれなベビーポスターのテンプレート

■新作情報

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

さてさて、本日は新作のベビーポスターのお知らせです。

ベビーポスターとは赤ちゃんの誕生を記念して出産記録をポスターにしたもの。ポスターはお部屋に飾ったり、親族に配ったりして誕生の喜びを素敵にカタチに残せるとあっておしゃれママさんを中心に今人気のアイテムになってます。
今回の新作ポスターは、出産の記録やべびちゃんの写真と一緒に足形も残せるとってもメモリアルな1枚。可愛い小さな足形を「V」の字に見立て、「LOVE」が完成するデザインになっております。

■自宅で手軽に作れるテンプレート

作り方は2通り。
1つはTHANKYOU WORKSベビーポスターテンプレートページよりダウンロード頂く方法です。

サイトの画面をクリックして「このデザインでつくる」から編集ページに入ります。
(編集ページに入るには会員登録(無料)が必要です。)※編集作業はパソコン環境をお勧めします。

編集ページでは、まず写真をアップロードして「LO E」の「O」の中に収まるよう調整してください。

シンプルなデザインなので背景はなるべく無地にして、赤ちゃんの顔以外余計な物がない写真をご使用した方がスッキリとおしゃれに仕上がります。モノクロ写真を使用してもまたクールな印象になって素敵だと思います。色々はめてみてイメージしながら作業してみてくださいね。

写真を入れたら次は文字を入力します。「LO E」の「O」と「E」の間に赤ちゃんの足型が入りますのでスペースはこのまま開けておき、出産記録はその下に記載します。フォントは選択の中から「あんずもじ」を使用すると上の「LOVE」の文字と手書き感が統一されて可愛く仕上がります。

入力が終了し、デザインが完成したら「このデザインで確定する」をクリックしてMy Designに保存します。My Designはサイトの右上画面にございますのでそちらから購入手続き&ダウンロード作業をしてください。データをハードディスクやSDカードに保管しておけば、いつでも好きな時に出力が可能です。足形を失敗しても出力は何枚でも出来るので気に入った足形が取れるまでチャレンジしてみても良いですね。

↑テンプレートでの完成形はこんな感じです。

■よりフォントとデザインにこだわりた方はオーダーで

ハーフバースデーや1歳のお誕生日の記念に、成長記録を比較して記載する事も可能。

フォントや画像の調整、細かいデザインの配置にこだわりたい方は、オーダーも承っております。足形も画像をいただければ原寸にてお入れいたします。

こちらはTHANKYOU WORKSのorderページにある「メモリアルボード」のページをご確認ください。minneでの出力オーダーと、直接THANKYOU WORKSにお問い合わせ頂ければデータでの販売も承っております。データお渡しは各ご家庭での出力となりますが、いつでも何枚でも好きな時に好きなだけお好きな用紙で出力が可能です。また、データはメールやSNSで取り扱うことも可能ですのでとても便利に使えます!
テンプレートは他にもたくさん可愛いものをご用意しておりますので是非サイトをチェックしてみてくださいね。

大切な赤ちゃんの思い出はTHANKYOU WORKSで^^
作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ