2109年の手作りお年玉袋

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

2019年手作りお年玉袋

2019年 明けましておめでとうございます。THANKYOU WORKSにて年賀状をご注文頂きましたたくさんのお客様に心から感謝いたします。今年の年末はさらにたくさんのデザインテンプレートを作ってまたお待ちしております!

そんなこんなで年末年始はバタバタしていて更新したかったブログも全然書けずおりましたが(12月まさかの0更新…)、それでもなんとか無事に新年を迎えることができました^^お正月は実家で過ごしております。

そして毎年100均の和紙折り紙で手作りしていたポチ袋。

水引きと折り紙で作るお洒落なポチ袋 折り紙とシールで作るお洒落なポチ袋

今年は皆様にお配りするべくTHANKYOU WORKSサイトにある無料テンプレート用にちゃんとデザインを作ろうと思っていたのですが、やっぱりそんな余裕もなく元旦の朝に慌ててとりあえずで作りました^^;甥っ子ももう高学年なので可愛らしいキャラクターモノではなくなるべくシンプルに仕上げております。

2019年亥年オリジナルポチ袋の作り方

■材料

  • クラフト紙(インクジェットプリンター用紙)
  • 干支スタンプ(ダイソー品)
  • スタンプ用インク
    お年玉袋の材料:クラフト紙(インクジェットプリンター)、干支スタンプ

材料もとりあえず家にあったモノで間に合わせました〜^^;
干支のスタンプもプリンター用のクラフト紙も100均モノです。

■作り方

      1. クラフト紙にデザインを出力
        ポチ袋デザイン出力
      2. 干支のスタンプを中央下あたりに押す
        ポチ袋に干支のスタンプを押す
      3. アウトラインに沿って切り取る
        ポチ袋アウトラインを切る
      4. のりしろに糊をつけてお金を入れたらシールで封緘する。シールも100均の金の丸シール。
        ポチ袋手作り裏面

クラフト紙で作るかわいい手作りポチ袋

このイノシシスタンプ、本当はTHANKYOU WORKSの無料年賀状テンプレートの作例で使用しようと買っておいたのですが、それも時間がなくて作れなかったので、ここで使えてよかったぁー*^^*

今は100均やコンビニで手軽に買えるポチ袋ですが、手作りを楽しむのもオリジナル感がいっぱいでいいですよね。

来年は可愛いポチ袋のテンプレートでお配り出来るよう準備したいです^^;

本年もTHANKYOU WORKSを宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク