スポンサーリンク

親子でお正月工作/100均マグネットに出力するだけ!可愛い手作り福笑い

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

親子でお正月工作/100均マグネットに出力するだけ!可愛い手作り福笑い01f8d439.jpg

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
なかなか普段会えない親や親戚と賑やかく過ごしていらっしゃる方も多い事でしょう。

さて、お正月の伝統的な定番お遊びといえば…… そう、福笑い!
もう今はすっかり廃れ気味?な遊びですが、おめでたい正月こそ子供と一緒に日本の伝統遊びをしてみませんか?100均のマグネットシートと無料配布中のテンプレートを使えば、素早く簡単に作れますよ。よかったらダウンロードしてお子様と一緒に作って遊んでみてくださいね♪

■マグネットシート福笑いの作り方

【材料】マグネットシート(ダイソーで買いました)
00284f89.jpg
紙出力でもいけますが、マグネットの方がずれなくてオススメ。

【作り方】
3766b00a.jpg

下に記載してあるPDFデータをダウンロードし、プリンターで出力します。

78fd481d.jpg
マグネットシートはハサミで簡単に切れるのでアウトラインに沿って切ってください。

7b466b1e.jpg
こちら正しい配置例です。こちらを目指して目隠ししてやってくださいね。

40fac03f.jpg
目と鼻と口は2パターン作りました。定番の鼻毛を始め、お歯黒だったりセクシー唇だったり(笑)。

dfe73650.jpg
子供たちがやってみました。
「これ口だよー。」とか声かけながらやったのですが、おたふくちょっとヒドイヾ(- -;)

子供たち初・福笑いでしたが目隠ししてやってみたり、目隠ししないで自分でオリジナルの顔を作って楽しんだりとおおいに満喫しましたー!

↓ダウンロードデータはコチラから 
【お正月福笑い用素材】A4サイズ
テンプレート_福笑い添付

THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!

↓年賀状作りに使えます!無料オススメ素材

↓帰省の際の手土産におすすめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ