【無料テンプレート】プラ版でおしゃれヘアゴムテンプレート

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

【無料テンプレート】プラ版でおしゃれヘアゴムテンプレート

本日もすっかりハマっているプラ版ネタ。
100均(セリア)にあったプリンター用のプラ版用紙で子供用のヘアアクセサリーのパーツを作ってみました。
髪ゴムや髪留めにしたり、ブローチにちょうどいいイイ感じ♪

使ったのはコチラのホワイトの方。

プラバン(半透明) ハガキサイズ インクジェットプリンター用 3枚入

プラバン(ホワイト) ハガキサイズ インクジェットプリンター用 3枚入

インクジェト出力用のプラ板は今の所、はがきサイズしか無いようですね(3枚入り)。ホワイトとフロスト(半透明)の2種類です。

失敗を恐れながらぷるぷると手書きで描いてガタガタな線になる事もなく、色むらで失敗する事もなく、パソコンでささっと描いちゃって(もしくは写真でもOK)ビュビュンと出力すればOKだなんて!素晴しい品物でございます。
本日もテンプレートPDF作ったのでよろしかったらダウンロードして作って見て下さいね!

インクジェット用プラ板の可愛いヘアアクセパーツの作り方

IMG_7915-2.jpg
まず、THANKYOU WORKSサイトの「クラフト(無料)」にアクセスしてくださいね。
PDFのテンプレートをダウンロードして、プリンターで出力する。
(注意:プリンターは、はがきサイズ、ふちなし設定で。
用紙の印刷面もお間違えなく。出力後はすぐに擦ったりしないでくださいね。)
IMG_7918-2.jpg
外線に沿って切ります。
(出来上がり後にヤスリをかけれるので少し線が残ってもOK)
IMG_7920-2.jpg
トースターやIHコンロのグリルなどにアルミホイルを敷き、縮みが止まるまで焼きます。
するとこのように縮んで色も濃くなります。(サイズは焼く前の三分の一くらい)
星形の一部が剥げちゃったけど後でごまかします^^;
IMG_7928-2.jpg
レジンを乗せて硬化します。レジンと一緒にラメパウダーやストーンも混ぜるとより一層かわいくなります。
(すべて100均に材料がアリますよー)
プリンター用なので少しプラ版が薄めですが、レジンを何度か盛ればぷっくりしますよ*^^*
無料テンプレートではお好きに着色できるように白バージョンも作ってみました⇩
試してみて下さいねー♪

【プラ版用 素材】用紙:はがきサイズ

テンプ_プラ版1
無料テンプレートPDFはこちら
 ※リンク転用禁止

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!




スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク