スポンサーリンク

【親子工作】バザーにおすすめ!プラバンアクセサリー

【親子工作】バザーにおすすめ!プラバンアクセサリー

今年の夏休みに子供達と行った科学館でプラバン体験をしてからというもの、すっかりハマっている今日この頃。私がね(笑)。

その時は写し絵のようにイラストをなぞってキーホルダーを作ったのだけど、レジンと合わせるとぷっくり可愛いアクセサリーになるとの情報を得てからというもの、夜な夜な子供の髪留めを作りまくってます^^
IMG_7738.jpg
最近のお気に入りは小皿をずらして型どったリボン型♥️
マステ(左上)やパステル(右上)やマニキュア(下2つ)で色つけてます。
IMG_7407.jpg
マステとマニキュアで仕上げる時は、焼き上がってから白のアクリル絵の具で下地を塗ります。
(プラバンが透明の時のみ。白いプラバンの場合はそのままでOK)
IMG_7409.jpg
そこにお気に入りのマステを貼ったり、マニキュアを塗ったり。
IMG_7331.jpg
パステルや色鉛筆で色をつける場合はフロストタイプのプラバンを使用します。(100均で調達)
IMG_7346-1.jpg
パステルは粉をポンポンとティッシュ等でたたき付けていきます。
IMG_7354-1.jpg
焼く前はこんなに薄くても
IMG_7356.jpg
焼き上がりは縮んで濃縮されるため、いい感じの濃さになります。
IMG_7355.jpg
約88mm → 約40mm めっちゃ縮みます(笑)
IMG_7739.jpg
レジンと一緒にキラキララメやビーズを入れると華やかに✨

裏にはレジンで足パーツをくっつけてゴムを通します。

我が家には硬化ライトがないのでレジンを乾かすのに時間がかかりましたが、とっても簡単&かわいいのでバザーの出し物とかおすすめです!

THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい