スポンサーリンク

【手作り】子供が喜ぶ!100均の白い紙コップをオラフにアレンジ

【手作り】子供が喜ぶ!100均の白い紙コップをオラフにアレンジ

IMG_9511.jpg

可愛いイラスト入りの紙コップは100均にもあるけれど、入っている枚数が少なくて結局たくさん買わなくてはならず、結局お高くなっちゃう(><;)
真っ白な紙コップなら50個とか入っていてお得!なので100均の白い紙コップをアレンジしてみました。モチーフは子供が大好きなアナ雪のキャラクターオラフ!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
【材料】プリンター用シールらベル用紙、白い紙コップ、(お好みで茶色の紙、シール)
IMG_9504.jpg
オラフのイラストをプリント。切るのを簡単にするために四角い形。(←工作好きなくせに面倒くさがり)
ラベル用紙は家に手持ちのものが半透明しかなかったのでそれを使いましたが、透明でも白でも良いかと思います。でも光沢が無い方が紙コップになじみやすいです。
IMG_9506.jpg
切ります。手は茶色の紙でお好みで加えると動きが出る感じに。紙コップにペンで描き込んでもOK。
IMG_9510.jpg
シールを貼ります。紙コップは下に行く程すぼまっているのでシールも多少よれますが、指でならせば気にならなくなります。
個人的にはこの状態が好きなのですが、子供(女子)が好きなアイテム「キラキラ」で彩りをプラス。
IMG_9509_2017120810323464f.jpg
グリッターグルーのオレンジを鼻に。あとは100均で買った雪の結晶の飾りをつけて完成♪
このオラフシール、白いものに貼れば何でもオラフになります(笑)。

IMG_9515.jpg
そこらへんにあった箱。
IMG_9514.jpg
無印の鉛筆削り。
ぎゅ〜っと抱きしめたくなっちゃう?!
あとはカルピスのペットボトルにもいけそうですね〜。
THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする