スポンサーリンク

子供とお花見!盛り上がる花びらクラッカー

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■お花見が盛り上がる!花びらクラッカー

IMG_9605

4月ですね!新年度ですね!お花見の時期ですね?皆様お花見は行かれましたか?
本日は「花よりだんご」の子供達も夢中になる、子供と一緒のお花見する際におすすめのアイテムをご紹介します。
その名も「サクラクラッカー」
IMG_9687のコピー
子供の頃、落ちている桜の花びらを集めて散らして遊びませんでしたか??
これがあれば、桜吹雪を思う存分楽しめます(笑)!
作り方はとっても簡単↓
【材料】紙コップ、ゴム風船 (100均にて調達♪)
IMG_9598
【作り方】
IMG_9599
紙コップを2個重ねて底をくりぬきます。(2個の方が出来上がりが丈夫になります)
IMG_9600
こんな感じ。
IMG_9601
風船は上の方を切ります。
IMG_9602
切り抜いた底に被せます。
IMG_9603
結びます
IMG_9604
完成〜!!!(ゴムはテープで止めればより丈夫に仕上がります)
紙コップの中に花びらを入れて、ゴムの結び目の部分を引っ張って離すと、クラッカーのように桜がパーンと弾けます?
なかなか楽しいのでお子様と一緒に是非つくって遊んでみてくださいね!

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

↓卒園アルバムの表紙はTHANKYOU WORKSで