スポンサーリンク

家にあるもので作れる!星型を使った可愛いリボンワンズ

■リボンワンズをハンドメイド

IMG_9985
先日アップした星型のテンプレート↓
スター6センチ

ガーランドやパーティーピックに是非〜♪ と記事にしましたが、他にもパーティーで使えるアイテムとしてリボンワンズも楽しめます^^
「リボンワンズ」とは棒状にリボンや鈴を付けたもので、元々は結婚式でフラワーシャワーの代わりにゲストの皆様がフリフリして新郎新婦を祝福するものですが、最近インスタ映えするアイテムとしてウエディングだけでなく、家庭のパーティーなどでも注目されております。
このリボンワンズ、子供たち(特に女子)にはとても喜ばれるアイテム間違いなし!
持って写真を撮るととても可愛いし、テーブルに置いてあるだけでも映えるのでパーティーの演出にオススメです。作り方も簡単で材料も100均で揃えられるのでぜひ作ってみてくださいね。

星型リボンワンズ作り方

【材料】星型(テンプレート出力したものを切り取る★作り方はこちらを参考に)、お好みのリボン、割り箸(もしくはペーパーストロー)、マスキングテープ
IMG_9987

IMG_9984
まずは割り箸にお好きなマスキングテープを巻きます。マスキングテープはリボンに合わせたカラーを使いましょう。今回は割り箸+マスキングテープを使用しますが、可愛いペーパーストローがあればそれをお使いください。

↑おしゃれペーパーストロー

IMG_9982
数種類のリボンを40~50センチほど切り、ホチキスでリボンを止めます。
リボンの長さはそれぞれバラバラした方が仕上がりが可愛いです。

IMG_9988
テンプレートを使って作った星型にリボンと割り箸をグルーガンで付けたら完成!

IMG_9992
写真の腕がイマイチで可愛さ半減ですが魔法ステッキのようで本当に可愛いのです…^^;

IMG_9990
リボンワンズの他にも、名前を書いてストローにくっつければおしゃれなストローマーカーにも!
とっても便利で使える星型テンプレートはTHANKYOU WORKSの無料クラフトページに載ってます!七夕やクリスマスだけでなくどんなパーティーでも使えるのでぜひご確認くださいね。

THANKYOU WORKS
↑出産報告はがき、結婚報告はがき、季節のはがき、
遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱいあります


↑ランキングにご協力ありがとうございます

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

minne_b_468_60
minneではメモリアルボードや卒園・卒業にぴったりな記念品を出店してます。