スポンサーリンク

マスキングテープをアレンジしておしゃれにデコレーションを楽しもう!

IMG_0018

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

さてさて。私が美大生だった頃はパネルの水張りの時や養生の時にくらいしか活用方法がなかったマスキングテープ。 それが今やそのデザインも種類も活用方法も様々あって、100均でも買える身近なアイテムになっています。
本日は はがきやメッセージカードにデコレーションする際に活用できるマスキングテープのアレンジ方法を少しばかりご紹介。
カードはTHANKYOU WORKSのテンプレートを使えば自由にアレンジを楽しめるデザインが揃っているので、センスに自信がない方も簡単でおしゃれに仕上がるので オススメですよ。
決められたデザインを出力するだけのはがきも魅力的ですが、少し手を加えてオリジナルを出せば心のこもった世界で一つだけのはがきが出来上がります✨作って楽しい、贈って嬉しいメモリアルなはがきにぴったりです!

1.ひもに挟んでガーランド
IMG_9806
お好みのマスキングテープを適当な長さに切り(出来上がりの三角形のだいたい倍くらいの長さ)、ひもを挟むように半分に折り、三角にカット。
カラーを揃えると統一感が出て数種類のマスキングテープを使用しても失敗のない組み合わせになるのでオススメ。

2.クラフトパンチを使ってオリジナルシール
IMG_9809
クッキングシートに柄の違うマスキングテープを横並びに隙間なく貼って、クラフトパンチで成型。
湿気の多い日はうまく抜けないので梅雨時期は注意。

そしてガーランドとクラフトパンチをはがきにアレンジするとこんな感じなものが出来上がります♪
IMG_9811
平面的ではなく立体感があるのでインパクト大!

3.細く切ってお花に
IMG_9801
適当な長さに切ったマスキングテープを半分に折り、細く切って放射状に並べ、中央には丸シールを貼り付ける。

IMG_9815
いくつも重ねればボリュームある花束のように。色々な種類のマスキングテープを使えば彩も華やかです。
出力デザインにプラスして、贈る相手に心を込めたデコレーションアレンジを是非楽しんでみてくださいね!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ

日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

子育てを楽しもう♪  

minne_b_468_60
minneではメモリアルボードや卒園・卒業にぴったりな記念品を出店してます。