存在感のあるおしゃれなサンキュータグを手作り!無料テンプレート付!!

結婚式や二次会、パーティーの際にゲストへのちょっとしたプチギフトにつける「サンキュータグ」。感謝の気持ちをこめて、手作りしてはいかがでしょう?
無料テンプレート配布中なのでぜひダウンロードして作ってみてくださいね!

【材料】A4用紙(厚紙)、ハトメ、お好みのリボン

【作り方】

ダウンロードしたデザインを出力します。テンプレートは下記に記載。

出力紙は素材感のある厚めの用紙が良いでしょう。


用紙をアウトラインに沿って切ります。


ハトメ(4mm)を付けるための穴を開けます。ハトメはお好みですが、付けた方が高級感と強度が増します。今回手芸店で購入したハトメに、穴あけ用の型も付属で付いておりました。トンカチで打ちつけて開けます。抜けきれない時はカッターで丁寧に切り取りましょう。


穴を開けたらゴールドのハトメを穴に打ちつけます。ハトメの凹凸に留意してください。
(今回私はピンクの薄紙を重ねました)


完成〜!!とっても簡単^^


お好みのリボンでプチギフトに付けてご使用くださいね。
↑上は100均の茶封筒と毛糸を使用したラッピングです。今回 私はフォーマルな場ではない会でお配りしたかったのでクラフト感を残しましたが、サンキュータグの存在感でおしゃれに仕上がりました♪
リボンやラッピングを変えればまたグッと雰囲気が色々変わりますので色々試してみてくださいね。

サンキュータグテンプレートはこちら↓

THANKYOU WORKSクラフトページ>>

※素材データの複製、二次配布、販売など禁止しております。ご利用の際は利用規約をお守りくださいませ。また、メルカリなどで無断販売されているものを見つけた場合はご報告くださいませ。


写真&名前入り!オリジナルサンキュータグの作り方はこちら>>

THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい

↑ランキングにご協力ありがとうございます

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ

minne_b_468_60
minneではメモリアルボードや卒園・卒業にぴったりな記念品を出店してます。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク