スポンサーリンク

材料は全部100均!レジンとシールでハロウィンの可愛いヘアアクセ。

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

〜お知らせ〜

子供のためのファッションメディア「comona」様の記事にTHNAKYOU WORKSをご紹介いただきました!(10/21)
とってもお洒落でママ達にとても参考になるサイトなのでぜひチェックしてみてください。

■子供達に大人気!材料は全部100均のハロウィンヘアアクセを手作り

夏に作った金魚の水まんじゅう風ヘアアクセを子供達がとても気に入っていて、10月に入ってもその夏っぽい金魚ゴムを付けて欲しいと言ってくるものだから流石に秋バーションのヘアゴムを同じ製法で作ることにしました^^;

【関連記事】まるで和菓子?!レジンとシールで涼しげな子供用夏アクセを作る

透明感のあるレジンだとどうしても涼しげになってしまいがちなので、今回はリボン素材と組み合わせてハロウィンバージョンです^^

レジンヘアアクセサリー/ハロウィンバージョン

【材料/レジン部分】レジン、シリコン型、折り紙(カラーレジンの場合はなくてOK)、ネイルシール

1.家に透明のレジンしかなかったため、ベースカラーとなる色紙を丸く切り抜きます。※カラーのレジンを使用する場合はベースカラーは必要ありません。(その代わり仕上げに裏から白を引いてくださいね)

2.シリコン型にレジンを少し入れ、シールを沈ませます。型から取るとひっくり返るのでシールは裏が手前に来るよう置いてくださいね。シールの粘着で作業がしづらい場合は、粘着部分を片栗粉やコーンスターチを付着させると扱いやすくなります。

3.一度硬化させます。

【店内P5倍】【お値打ち】UVライト 9w 《 レジン レジンクラフト 透明樹脂 紫外線 硬化 ライト uv ランプ お試し uvレジン 9w 》

 4.再びレジンを入れて、シールを配置してからまた固めます。2段階に分けてシールを配置することで、作品に立体感が出ます。レジンにはラメも混ぜて入れるとキラキラして可愛さアップです。

5.レジンをモリモリと注いだらはじめに切り抜いた色紙を乗せて硬化します。

5.型から取るとこんな感じです。はみ出たレジンをハサミで切り取って形を整えればレジン部分はこれで完成♪このままヘアピンにつけたりクリップにつけたりしてもいいですが、今回はキュートにリボンと組み合わせます。

6.出来上がったレジンは接着剤で台座(100均に有り)につけます。

6.リボンの端はほつれ防止に処理しておきましょう。ライターなどで切り端をサッとくぐらせて溶かし固めます。

7.リボンの形に整えて、ゴムにくくります。

8.レジン部分とリボン部分をペンチでしっかりと固定しましょう。

これで完成です〜☆

基本的におばけが苦手の子供達も「可愛い〜」と、すごく気に入ってくれました^^

シールやベースカラーやリボンを色々変えてオリジナルヘアアクセをぜひ作ってみてくださいね♪

THANKYOU WORKS
↑2019年度版、めっっっっちゃ可愛くてオシャレな新作年賀状アップ中です!(種類は今後も増える予定。順次新作アップしてます)
他にも結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ