スポンサーリンク

100均アイテムでオシャレに出来る!オリジナルハロウィングッズのご紹介

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■100均アイテム色々でハロウィンを盛り上げよう!

10月31日はハロウィン!元々は秋の収穫を祝い、悪霊や災いを追い払うお祭りなのだとか。
年々日本でも盛り上がりを見せていて、市場規模は昨年なんと約1305億円!!100均でもハロウィングッズは充実してきていて、今年はもう8月くらいから見かけられました。

本日は我が家の100均で楽しむハロウィングッズをまとめてご紹介します♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

ハロウィン枝ツリー

まずはトップの写真↑。

クリスマスにセリアさんにて購入したゴールドの枝にこれまたセリアさんにあったフェルトオーナメントをぶら下げて枝ツリーにしてみました。
足元は北欧アイテムのモノトーンで締めてます^^

3%OFFクーポン対象! ケーラー オマジオ フラワーベース スモール 花瓶 KAHLER Omaggio H125 選べる5カラー ラッピングOK!デンマーク 一輪挿し ギフト・のし可

個人的にはハロウィンのムードが出て気に入っているのですが、子供達にはモチーフのシルエットが怖いみたいでかなり不評(笑)。メルヘンの世界で生きている人達には刺激が強かったみたいです。枝ツリーは食卓に置いているのですが、目が合うので食事中はどこかにやってと言われてます^^;

枝ツリーはハロウィンが終わればクリスマスに、クリスマスが終わればお正月のインテリアにと長い期間色々と楽しめるので一つあればかなりいい仕事してくれますよ。

コウモリクリップ


こちらはセリアさんで購入した紐の付いた黒いクリップに画用紙でコウモリの羽の形に切ったものを挟んでガーランドにたもの。


材料はこれだけ^^


手作りやアソートしたお菓子のラッピングに使ったりも出来ますよ♪

木製ピンチ【カラー:黒】【12個入り】【クリップ】寸法【約7mm(幅)×10mm(奥行)×35mm(長さ)】アイデア次第で使い方いろいろ!!

↑楽天にも似たような黒クリップを発見

【関連記事】使える100均アイテムで超簡単おしゃれなハロウィン飾り

ハロウィンクラフトリース


こちらは子供と工作したハロウィンリース。100均折り紙をベースに100均シール、100均グルーガンで作った蜘蛛の巣など、全部100均材料を使って飾りました。
【関連記事】親子で楽しく工作!100均材料でおしゃれなハロウィンリース

お化けのヘアアクセサリー


こちらはレジンで作った子供用のヘアゴム。詳しい作り方はまた後日記事にしたいと思っておりますが、100均のネイルシールやラメを中に入れてレジンで固めました。もちろん、シリコン型もリボンもゴムも台座もぜーんぶ100均!!ビバ100均!!

ハロウィン写真入りポストカード


こちらは100均のシールを使ったポストカード。はがきのテンプレートはもちろんTHANKYOU WORKSで。こちらのハロウィンバージョンは10月31日まで無料配布中。フレークシールはトレーシングペーパー素材で透け感があってとっても可愛いです^^パーティーの招待状などにいかがでしょう?

どれもとっても簡単なので今からでもすぐにでも作れますよ。オリジナルアイテムでハロウィン気分を楽しみたい方は是非お試しくださいませ♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

皆様の作品はぜひインスタ #thankyou_works でアップ!






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ