スポンサーリンク

鬼滅の刃手作りグッズ<ベビースターの袋をリメイク!シャカシャカカード>

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

「鬼滅の刃」の世界観をそのままに、ベビースターの袋をリメイクして楽しいシャカシャカカードを作ってみました! アニメの雪山での名シーンが義勇さん目線でリアルに蘇りますよ。 YouTubeでは本日の投稿より子供のリアルな反応も紹介してます。最後までぜひご視聴&チャンネル登録してくださいね♪

鬼滅の刃シャカシャカカードの作り方

鬼滅の刃シャカシャカカード材料

◾️鬼滅の刃髪ゴムの材料
鬼滅の刃ベビースターラーメン、珪藻土コースターのパッケージ(セリア品)、スノーパウダーやラメ(セリア品)、画用紙
◾️使用する道具
鉛筆、定規、カッター、ハサミ、両面テープ、接着剤

鬼滅の刃シャカシャカカードの手順

1.寸法を下書きする
2.表面に素材を貼る
3.カッターで切る
4.パッケージのイラストを貼る
5.スノーパウダーを入れてプラスチックの透明カバーを貼り付ける
6.二つ折りにしてロゴを貼る

1.寸法を下書きする

鬼滅シャカシャカカード寸法

珪藻土コースターのパッケージ同じ寸法の120㎜×160㎜のサイズを横並びに2つ書きます。
左の直径95㎜の丸はくり抜くところです。
珪藻土コースターは今回は使いませんが、湿気を吸い取るのでコースターだけでなく靴に入れたり、石鹸台にしたり色々使えますよ!

2.表面に素材を貼る

鬼滅の刃シャカシャカカード表面に素材を貼る

無料素材で出力した雪のイメージを先ほど下書きした丸い円を書いた方の裏に貼ります。(こちらの面が出来上がりの表面です)
無料素材は、AC写真↓より「雪」「吹雪」などで検索してお好みのものをダウンロードしてください。他に折り紙や自分でイラストを描き込んでも良いです。
写真素材素材【写真AC】

3.カッターで切る

寸法を下書きするカッターで切る

鉛筆で下書きした線に沿ってカッターで切ります。
真ん中の折り線は軽く刃を当てて折れやすくしておきましょう。

4.イラストを貼る

カッターで切るパッケージのイラストを貼る

ベビースターラーメンの鬼滅パッケージを丸く切り取り、二つ折りにした時にちょうど丸窓の位置にくる所に貼り付けます。

5.スノーパウダーを入れてプラスチックを貼り付ける

パッケージのイラストを貼るスノーパウダーを入れてプラスチックを貼り付ける

スノーパウダーやラメを貼り付けた丸いイラストの上に置きます。
珪藻土が入っていたプラスチックの透明カバーは円より15㎜ほど大きく切り取り、イラストの上に被せ、台紙と接着します。

6.貼り合わせてロゴを貼る

鬼滅の刃シャカシャカカード

台紙を二つ折りに接着し、最後にベビースターラーメンに付いていた鬼滅のロゴを貼り付ければ完成です!

下にメッセージを書いたり、シャカシャカ振って楽しんでね!