スポンサーリンク

【親子工作】バレンタインリースの製作

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

【親子工作】バレンタインリースの製作

5edf2055.jpg

長女が通っている造形教室のフェスティバルがもうすぐあるのですが、そこに出品するクリスマスリースを知らずに処分してしまったワタクシ。。。
同じものはもう作りたくないよね〜…って事で、バレンタイン向けの可愛らしいリースを代わりに家で作りました。
材料はなるべく造形教室で使用したものと一緒の方がいいかな、という事で100均で遠い記憶を頼りに調達。
f691ae0a.jpg
クリスマスリースの時は綿タオルを円にしてベースを作ってありましたが、今回のバレンタインリースはもっとふわふわした感じにしたかったので段ボールでハートを作り、毛糸をぐるぐる巻いてベースを作りました。
【作り方】
4e16761a.jpg
段ボールをハート型に切ります。強度を持たせるために2枚重ねますが、目なりはクロスさせるとより強度が増します。
f187c539.jpg
ボンドで接着
2b5adabb.jpg
毛糸をぐるぐる巻きつけます。白とピンクの2色使用。
d1aa7c8f.jpg
飾り付けのパーツを作成。紙粘土は型で抜いて絵の具やグリッターで色つけ。長女曰く、モールを2色使いしたところがポイントだとか。
c79143e5.jpg
バランスよく飾り付けたら完成!
すごく女子っぽい*^^*
バレンタインにチョコレートで愛情を表現するのもいいけど、メタボなうちのパパには工作をプレセントしてもいいかも♪






↑自分が食べたい

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

↓卒園アルバムの表紙はTHANKYOU WORKSで