スポンサーリンク

100均のアイロンプリントペーパーはどれだけ洗濯に耐えれるか実験してみた

【100均のアイロンプリントペーパーはどれだけ洗濯に耐えれるか実験してみた】003bb0fb.jpg

小学校の授業公開の時、長女の教室に飾られていた作品。
クジラの好きな場所に各々自画像が貼り付けてあるのですが…
IMG_7885.jpg
一人(長女)くつろぎすぎーーー! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 
思わず「えっ、なんで?!」って言っちゃったよね。
でもそういう発想、嫌いじゃないです(笑)。
さてさて、もうすぐ子供が通う小学校のマラソン大会。最近の小学校はジャージOKなんですね。私の頃はどんなに寒くてもブルマでしたよー。
それはさておき、皆様子供のゼッケンは手書きでしょうか?
字がどへたくそな私は、子供の持ち物すべてスタンプで済ませておりましたが、ゼッケンだけはサイズが決まっていて、その大きのスタンプを持っていなかったので手で書いておりました。
が、もちろんへたくそな仕上がり。可哀想な我が子。へたっぴな字が書いてある体操服を着てるが故、マラソン大会もやる気をなくすのではなかろうか。。。蘇るくじらぐもの長女
プリンターで出来ちゃえば簡単なんだけど、電気屋さんでみかけるプリンターで出力できる布はちょっとお高い。。。
こーゆーのが100均にあればいいのに…って行ってみたら、
73b22793.jpg
あったよ!あった。普通にあった(笑)。
すごいね、何度もこの台詞書くけど、100均何でもあります!
もちろん、即 購入デス。
が しかし、開いて注意事項をよく読むと
20e13114.jpg
えっ!普通に洗濯できないの?!っていうか買う前に知りたかった情報ですけど?!
かと言って体操服ごときで他のものと別に洗うなんて面倒くさい事は絶対にしたくない。
という事で、試し布にプリントして普通通り洗濯してみる事にしました。(一応ネットには入れました)
我が家は
○部屋干しトップ
○ワイドハイターEX
○柔軟剤(マイランドリー)
と、トリプル仕様。
アイロンプリントペーパーの注意事項にやっちゃダメって書いてある柔軟剤とか漂白剤とかガンガン使っちゃってます。
まずは洗う前の状態。(名前は仮名です)
4da7c2d3.jpg
布は必ず綿もしくは麻100%にしてくださいね!
【1回目洗濯】
5ad9221d.jpg
特に変化なし
【15回目洗濯】
a0ce2630.jpg
ちょっと余白の部分が黄ばんでシワシワになってるけど、なんか大丈夫そうじゃない?
という事で、めでたく娘の体操服に採用です。(自己責任で)
これでマラソン頑張っておくれ〜
そこで次回は、
「デザイナーが教える、こだわりゼッケンの作り方」をお送りしたいと思います (←おおげさ)
 THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

ブログ ランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする