スポンサーリンク

【ハンドメイド】プリンターで簡単可愛い!まだ間に合う手作りアドベントカレンダー

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

▫︎プリンターで簡単可愛い!まだ間に合う手作りアドベントカレンダー

IMG_9442.jpg
食いしん坊の我が娘たちには、絶対に「1日1個だけ」というルールが守られないだろうと、諦めていたアドベントカレンダー。
しかし今年は長女も小学生になったしクリスマスを楽しみながらカウントダウンするのも素敵だよな、ということで初めてアドベントカレンダーなるものを用意しました。もちろん、手作りです*^^*
ラベルを出力して茶封筒と組み合わせるだけで、お手軽だけどとっても可愛いアドベントカレンダーです。
【材料】茶封筒13枚、出力したラベル、お好みの小さな個包装のお菓子
IMG_9429.jpg
こちらもやはり茶封筒はナチュラルな風合いの方が可愛いので未晒クラフトやレトロ感のある筋入り茶封筒がおすすめです。
テンプ_折り紙6_モノトーン
デザインは毎日変えてみました。
素材集にあったスタンプの風合いでナチュラルテイストに仕上げてます。
【作り方】
IMG_9430_201711281155470e7.jpg
茶封筒を中心で切ります
IMG_9433.jpg
空いている口を糊で閉じます。お菓子を入れる袋が2個できます。
IMG_9434.jpg
出力紙は外線に沿ってきり、上部のラインに沿って折る
IMG_9435.jpg
2つに分けた封筒の中にお菓子を入れます。
我が家は娘2人なので2個づつ。小さな個包装のチョコレート、キャンディー、キャラメル、ビスケット、エンゼルパイ、ハイチュー、せんべい、グミ、etc.
「今日は何かな〜♪」と喜んでくれる顔を想像しながらバラバラに。おせんべいは湿気るのが早いので早めの日にちに入れました*^^*
IMG_9436.jpg
切り取ったラベルを上部にかぶせてホッチキスで止めます。
IMG_9437.jpg
25個ぶん
IMG_9438.jpg
あとは紐と木製クリップ(100均にあります)でボードにとめて
出来上がり!
ボードが無くてもガーランドのように壁に貼って吊り下げてもいいですね♪
IMG_9439.jpg
IMG_9445.jpg
クリスマス当日の25日はちょっぴり大きなお菓子いれました。
膨らみが違う(笑)。
中にお菓子が入ってるって事は12月まで内緒にしてます。絶対「今 食べる〜!」ってなるので^^;
「アドベント」ってクリスマスの訪れを待ち望む期間って意味のようですね。
クリスマスまでのカウントダウンを小さな喜びで是非楽んでみてくださいね♪
THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^