スポンサーリンク

デザイナーが教える、年賀状写真のヒント

デザイナーが教える、年賀状写真のヒント

IMG_9631-2.jpg

今年も残すところあと10日。早いです。年々早く感じます。

毎年年賀状はギリギリに作る派でして、例のごとく今年もまだ年賀状作っておりません。。。デザインは出来てるのですがはめ込む写真素材をまだ選んでいなくて(いっぱい写真を使いたい派です)、週末一気に作る予定でいます。
さてさて、お子さんのいらっしゃるご家庭の年賀状は子供の写真を使う方が多いかと思いますが、皆さまどんな写真を使っていますか?
私は毎年その年に行った旅行や、入学式・七五三などのイベントの写真に加えて干支やお正月を意識した素材を盛り込むようにしています。(いっぱい写真を使いたい派なんでモリモリ^^;)
例えば上の写真は子供の手を使って「2018」を表現しています。かわいい小さな手はそれだけで可愛いくてほっこり。ただ数字で表現するより遊び心と可愛さがプラスされます。
IMG_9630.jpg
IMG_9627.jpg
今年は戌年なので、その可愛らしい手で戌を表現するのも面白いです。(2枚目のは犬なのか微妙ですが娘が犬だと言い張る。)
IMG_9630-2.jpg
その写真素材に顔を描くのも面白い♪
IMG_9572.jpg
干支を描いた絵の写真を使うのも個性が出てオススメです。
せっかく毎年作る物なので、子供の1年の成長と思い出をお正月らしさで表現する写真素材を皆様もぜひ盛り込んでみてくださいませ〜。
THANKYOU WORKS
↑年賀状デザインや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

↓素材集の素材もオススメです
スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする