スポンサーリンク

マリメッコpukettiプケッティの生地で子供用レッスンバッグと移動ポケット

マリメッコpukettiプケッティの生地で子供用レッスンバッグと移動ポケット

IMG_9604.jpg

いつ買ったか覚えていない大好きなマリメッコのプケッティーのファブリック。
何か小物とか子供の物でも作ろう、作ろうと思って買ったはずなのですが、わたくし工作は大好きなのですがお裁縫は苦手でして…。
なかなか重い腰が上がらなかったところ、義母から「何でも作るよ!」とのありがたいお言葉を頂き、ずうずうしくも長女のサブバッグをお願い致しました。
で、出来上がった作品が上の写真であります✨✨ 可愛いー!!
↓マリメッコ好きコミュ
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
IMG_9607.jpg
中芯も裏地もしっかりしていて、内ポケットまで!(感涙)
IMG_9605.jpg
同じ生地で作ってくれた包みボタンがまた可愛いこと 可愛いこと!!
IMG_9608.jpg
余り生地で作ってくれた小物入れポーチ。はんかち、ティッシュ絆創膏やヘアゴムを入れるのにちょうどよさそうです。
正直、娘にあげるのが惜しくなりまして、「このカバン、私が欲しいです…」と言ったらば、もう1つ私にも作って頂ける事になりました。わーい、楽しみです。
+ + + + + + + +
IMG_9609.jpg
IMG_7419_20171219093136305.jpg
ちなみに現在進行形で愛用しているこちらの赤のプケッティー柄クッションと子供の移動ポケットは実家の母に作って頂いたもの。
実家の母もまた器用でして、生地を渡せばササッとビシッと作ってくれるので裁縫の出来ない私としては大変助かっております。移動ポケットはお友達の分もお願いしました。
お裁縫上手な母が2人もいるのはなんとも有り難いです。しみじみ。
また可愛い生地を買い足しておこう。
  
THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする