スポンサーリンク

【親子工作】お正月も折り紙でおしゃれリースを作ろう!

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

【親子工作】お正月も折り紙でおしゃれリースを作ろう!

fa50ff30.jpg

ハロウィン、クリスマスと折り紙リースをご紹介しましたが、お正月もやっぱり作ってみましたー。ベースの作り方はハロウィンと一緒、「創作折り紙カミキィさん」のを参考にしています。
飾り付けはSeriaで買った梅の造花と家にあった余り物材料で。
【材料】金色画用紙、折り紙、お好みの飾り
ec1648c5.jpg

【リースの作り方】(折り紙サイズ105×105で出来上がり約170㎜のリース)

【扇の作り方】
4969645d.jpg
①金の画用紙に斜めに切ったマステを貼る
②下はホチキスで止めてからマステで巻く

9cbe2095.jpg
せっかくの折り紙の可愛いだるま柄が見えないという…^^;
 
+ + + + +

子供たちには飾りの素材を渡して好きなようにデコレーションしてもらいました♪用意した素材はこちら。だるまと犬は好きなようにお顔を描いてもらいます。
8025e1d4.jpg

【だるまの作り方】
5fe6b897.jpg

【犬の作り方】
68dd43a3.jpg
紙に和柄のマステを貼り付けてリボン型に。

f1d8b525.jpg
すきなようにお顔をかいて〜

939ba99e.jpg
ボンドでくっつけたら出来上がり♪
親戚の子供たちと一緒に作ってみては如何でしょう?

お正月工作、明日は『「福笑い」テンプレート付き』をお届けします。
また遊びに来てくださいね!

THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

↓お急ぎの年賀状は無料テンプレートでぱぱっと!

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする