スポンサーリンク

バレンタインに!マステで可愛い手作りオリジナルシール

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■バレンタインに!マステで可愛い手作りオリジナルシール

287eb2a9.jpg

早いものでもう2月なんですね!
もうすぐバレンタイン。うちは娘が2人いるので、見逃せないイベントになっております^^;
今では100均で可愛いラッピングやカードがたくさん売っておりますが、あえて家にあるものだけでなんとかならないかなぁー…と、思い立って前に作ってあったハートのテンプレートを型にマスキングテープをペタペタとアレンジしてカードやラッピングする袋を作ってみました^^

■ハートシールの作り方

【材料】ハートの型紙(以前プラ板でUPしたモノ)、マスキングテープ、クッキングシート
e551ce77.jpg

↓ハートの型紙はこちら2枚目を使用
テンプ_プラ版1
※リンク転用禁止

【作り方】
f59aa7d6.jpg
クッキングシートとハートの型紙を重ねてホチキスで止め、マスキングテープをペタペタ。

83e47cd5.jpg
型紙の線に沿って切ります。裏から透かすと切りやすいです。

4f6fe08d.jpg
クッキングシートからは簡単に剥がせれます。

700f53d4.jpg
ハートのシールが完成!

623e713b.jpg
台紙に貼ってカードにしたり、

9dd856f7.jpg
茶封筒に貼ってラッピングに使ったり。
使い方は色々♪ パパとか子供のばらまき用の友チョコならこれで十分かな〜^^
お安く済ませても、愛は十分詰まっておりますよ!






↑自分が食べたい

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

↓卒園アルバムの表紙はTHANKYOU WORKSで