スポンサーリンク

【親子工作】折り紙でも出来る!おしゃれなクリスマスリース

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■折り紙でおしゃれなクリスマスリースを作る

IMG_9471.jpg

ハロウィンにも折り紙でリースを作りましたが(過去記事参照)クリスマスのリースはまた少し違う星っぽい形のものを作ってみました。
IMG_9470.jpg
インテリアとして飾れるよう少し大人っぽく仕上げます。先日型抜きした紙粘土にグリッターグルーでペイントしたオーナメントもこちらで使いました。
紅白のボンボンはSeriaにて購入。長女が学校の朝顔リースで使用した余りです。
ゴールドの画用紙はダイソーにて。3枚入りでした。100均、ほんと何でもあります。そして無駄に買ってしまいます。。。

■折り紙リースの作り方

【材料】色画用紙2色×4(赤・緑などクリスマスカラーで)、好きな飾り(ボンボン、シールなど)
色画用紙は正方形に切ったものを使用します。折り紙でも大丈夫です。
【リース土台の作り方】(折り紙サイズ150×150で約25㎝のリース)
折り紙クリスマスリース
裏面を使用しても面白そうです*^^*
IMG_8113.jpg
子供達には緑色の紙もリースに混ぜました。シールも与えて自由に飾り付け♪
ベースの画用紙の色や飾りを変えるだけで雰囲気がだいぶかわります。
IMG_9465.jpg
こちらはおもちゃ部屋に。ガーランドもクリスマスカラーに付け替えました。
今週末は子供のお友達を招いてのクリスマスパーティーなので、お部屋も気分も盛り上げていきたいと思います🎄

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!




↑ランキングにご協力いただけると励みになります^^
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ