スポンサーリンク

謝恩会にもピッタリ!100均グッズで桜パーティーテーブルセッティング

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■謝恩会にもピッタリ!100均グッズで桜パーティーテーブルセッティング

IMG_9565

先日作ったロゼットを席次札にして、春のパーティーセッティング。保育園・幼稚園の謝恩会やキッズのお花見パーティー、春のお誕生日会にぴったりのテーブルコーディネートです。
材料全部100均ショップで揃えてますのでお手軽にできますよ^^(DAISOは特に桜グッズの品揃えが豊富でした)
IMG_9571

紙皿は2枚重ねるとおしゃれに見えるだけでなく、使い勝手もいいですよね。
今回は21センチと18センチを重ねています。紙皿とお揃いの紙コップもありました。
IMG_9569

カトラリーは桜模様のマスキングテープで一手間。
割り箸の割れ目にはカッターで切れ目を入れれば問題なく割れます。可愛くアレンジした後はピンクのリボンで一緒に束ねて桜を添えればパーティーの雰囲気がグッとでます^^
IMG_9567
桜柄のテーブルクロスを敷いたらランチョンマットは色画用紙で。ロゼット同様、女の子はピンク、男の子には水色をセレクト。画用紙は食べこぼしても捨てるだけなので後片付けも簡単ですね^^アクティビティで工作に使っても楽しいかも。
みんなでワイワイお花見パーティーの始まり始まり〜♪

作った作品は、#thankyou_worksでインスタあげていただけると嬉しいです♪

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!

↓卒園アルバムの表紙はTHANKYOU WORKSで