スポンサーリンク

【卒園・卒業】色紙や寄せ書きにピッタリ桜メッセージカードの素敵なアイデア!

卒園卒業用桜カード写真付

卒園・卒業のメッセージカードに桜型のメッセージカードはいかがでしょう?

桜の表には子供たちの顔写真を貼れば、笑顔の桜が満開の寄せ書きができます。卒園や転園される先生やお友達への餞別の贈り物にぜひご利用ください。
カラーは薄紫と薄ピンクがございます。男女でわけても良いし、ずべてピンクでも可能。画用紙の素材は少し凹凸のある質感の優しい素材になります。

価格は1枚¥25。minneクリーマにて好評販売中。

※数の微調整はご相談下さい。

桜カード 色紙寄せ書きイメージ

■寄せ書きメッセージカードの書き方例

やむおえない理由で離れていく大切な仲間に、贈る寄せ書き。心のこもったみんなからのメッセージがそこには書かれてあり、もらった相手もきっと新転地で何度も読み返しては仲間のことを思うでしょう。
基本的にはそこに書くメッセージは相手を慮る気持ちを一言だけ書けばいいのですが、もっと書きたいことがある!小さなメッセージカードでは足りない!!という方のために、とっておきの裏技をご紹介いたします。

関連記事:皆んなの思いを一つに!大切な人に贈る素敵な寄せ書き

小さなメモ用紙を挟む

このように小さな正方形のメモ用紙を利用しましょう。

THANKYOU WORKSでご用意する顔型カードの場合は7センチ、桜型カードは8センチがちょうど良いです。用紙はあまり厚すぎると反発で閉じにくくなりますので折り紙くらい薄い方が扱いやすいです。

【折り方】

  1. 半分におります。
  2. 上の角を下の中心で折り、折線をつけます。
  3. はじめに折った中央の折線を内側に入れます。
  4. もう片方も同じようにおりましょう。
  5. 左右の角を中央に折り曲げて折線をしっかりつけます。
  6. 対角線を内側に折り込みます。
  7. メモ完成です。
  8. 上下をカードにつければ出来上がり。

カードを広げるとまるで飛び出す絵本のような驚きと感動があります。

書くスペースに余裕があるのでイラストも添えられますよ^^

手書きはそれだけで気持ちが伝わります。自分の似顔絵をオリジナルで表現できるのも面白いすよね!
THANKYOU WORKSはそんな皆様の気持ちをカタチにするお手伝いをいたします。
大切な人に贈る寄せ書きをTHANKYOU WORKSで作りませんか?

卒園卒業色紙デザイン

minneにて販売中(写真をクリックするとminneページに飛びます)

卒園式卒業の記念クリアファイルとはがき

minne、クリーマにて販売中(写真をクリックするとminneページに飛びます)

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!