スポンサーリンク

デザイナーが教える!字が下手でも上手に書ける子供の体操服ゼッケン

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。

■デザイナーが教える!字が下手でも上手に書ける子供の体操服ゼッケン

字が本当にヘタクソな私。

子供の体操服につける名札の作成に困っていたところ、100均で転写シートを発見し洗濯テストをした結果、採用に至りました。【その記事はこちら】
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ

そして本日はちょっとだけ差がつくフォントのご紹介。お名前書きも楽しい作業になりますよー♪

【材料】転写シート、綿100%布、プリンター
73b22793.jpg
【作り方】
パソコンで文字を入力します。
「1-1(学年とクラス)」は「やまだ はなこ(仮名)」より4pt〜5pt大きめにするとバランスが良いと思います。
文字の太さはお好みですが、太すぎず細すぎず、名字と名前は半角あけると読みやすいかと重います。

体操服ゴシック

フォントは無料で色々あるのでお好みのフォントで作るのも楽しいです。
体操服はんなり
明朝を使うと大人っぽいです。

体操服ケイフォント
元気な感じ。

体操服あんず
ナチュラルな可愛い手書き風。

体操服マジック
あたかも油性マジックで書いたかのような書体(笑)。

出力してアイロンで綿100%布に貼付けたら規定サイズに切って体操服に縫い付けて出来上がり。

作るにあたり、重要なのは
●印刷はデザインを反転すること!
●素材が綿か麻100%であること!
●アイロンの温度!(説明書通りに)

●上からギュッと押さえつける!

これさえあれば、どんなに字が下手でも、失敗しないで子供のゼッケンが作れますよ♪
お試しあれ。

@thankyou_works インスタもよろしくお願いします!

THANKYOU WORKS
THANKYOU WORKSは結婚・出産報告、季節のハガキや遊びに使えるおしゃれテンプレートいっぱい。ホームページもぜひチェックしてみて下さいね!