スポンサーリンク

【100均DIY】「鬼滅の刃」しのぶ風蝶のギフトタグでお菓子のハロウィンパッケージ色々

こんにちは。本日もTHANKYOU WORKS〜工作つれづれ〜を読んでくださりありがとうございます。可愛いはがきやポスターのテンプレートをご提供しているTHANKYOU WORKSが綴るこちらのブログではTHANKYOU WORKSの新商品情報や誰でもオシャレに可愛く出来ちゃう工作アイデアを中心に発信しております。


「鬼滅の刃」の中でも女子に人気の高いしのぶさん。今回はしのぶさんのトレンドマークである蝶のイラストを使ったギフトタグを使って100均パッケージを鬼滅風にオシャレに楽しくアレンジしてみました。
華やかで可愛い蝶は女子に請け合い間違いなし!お月見泥棒ハロウィンにはもちろん、ちょっとしたプチギフトに使えるのでぜひお試しください。

鬼滅の刃しのぶさん風蝶のラッピングタグの作り方

鬼滅の蝶ラッピングタグ材料

◾️鬼滅の刃しのぶさん風蝶のラッピングタグ材料
蝶の出力(ダウンロード先は下記に記載)、色画用紙、白ペン、100均のラッピング袋、お菓子
◾️使用する道具
ハサミ、穴あけパンチ

鬼滅の刃しのぶさん風蝶のラッピングタグの手順

1.蝶のイラストを出力する
2.羽に白い模様を描き加える
3.画用紙に貼り付けて切る
4.リボンを通す穴を空ける
5.お菓子を詰める

1.蝶のイラストを出力する

蝶出力

下の画像をクリックしてダウンロードしたら、使い慣れているソフトにペーストします。
必要によっては切り抜いたり、コピーペーストして数や出力する種類、サイズを調整してください。(用紙:A4、1つの蝶のサイズ:約7センチ)
ピンクはカナヲ風になります(^ ^)

鬼滅風蝶ダウンロード

2.羽に白い模様を描き加える

鬼滅-ハロウィン-羽に白い模様を描き加える

鬼滅のしのぶさんの蝶は羽の淵に丸い模様が特徴なので白ペンで羽の周りにチョンチョンと模様を書き加えます。白ペンの代わりに修正ペンや白のアクリル絵の具でも大丈夫です。

3.色画用紙に貼り付けて切る

鬼滅-ハロウィン-画用紙に貼り付けて切る

出力紙を糊で色画用紙に貼り付けます。しわが寄らないようしっかりと伸ばして貼り付けましょう。
糊が乾いたらアウトラインに沿って全てハサミ、もしくはカッターで切っていきます。糊が乾いていないと出力紙が破れてしまうので糊がきちんと乾いてから切ってくださいね。

4.リボンを通す穴を空ける

鬼滅-ハロウィン-リボンを通す穴を空ける

切り抜いた蝶の中心あたりにリボンが通る大きさの穴を開けます。
パッケージのアレンジによって穴の位置や数は変わりますので穴の位置や数はYouTubeの動画を参考にしてください。

5.お菓子を詰める

鬼滅-ハロウィン-お菓子を詰める

100均のギフト袋にお菓子を詰めます。近年ではこの季節になるとハロウィン限定パッケージが出てくるのでそのようなファミリーパックをいくつかアソートするのがおすすめです。
人数や予算、お菓子の種類や数によってパッケージをアレンジしましょう。ハロウィン用鬼滅しのぶの蝶パッケージタグ

YouTubeには子供達の反応もあげているのでぜひチェックしてください♪