スポンサーリンク

【ハンドメイド】マリメッコ・UNIKKOをティッシュケースにデコパージュ

【ハンドメイド】マリメッコ・UNIKKOをティッシュケースにデコパージュ

c21ab2a2.jpg

先日遅ればせながら初挑戦したデコパージュ。今回2度目の挑戦はティッシュケースです。
前回のカトラリーと比べると、貼る面積が大きいのでちょっと大変でした。。。

f3297e31.jpg
デコパージュしたティッシュケースはかれこれ5年くらいリビングで使用しているもので、娘の落書き(うっすらとアンパンマン)とか汚れがひどくてずっとなんとかしたかったのです。失敗しても後悔することはないので良い練習台になりました。

【材料】デコパージュ液、ペーパーナプキン、平筆
40d40aaa.jpg
↑ちょっとずつ色々選べるのが嬉しい

【作り方】
27a1ae49.jpg
ティシュケースの汚れを拭き取ります。

68a2808b.jpg
ペーパーナプキンは3枚重なっているので柄がプリントされている1枚を剥がします。

c3f738d1.jpg
ティッシュケースにデコパージュ液を塗り、ペーパーナプキンを貼るります。
シワが寄らないよう慎重に。(めっちゃシワできちゃいましたが^^;)
乾いたらデコパージュ液を上から塗って乾燥させます。

ff8cf242.jpg
防水をしっかりしたい場合はデコパージュ液を3〜4回塗って乾燥させてを繰り返します。
今回はティッシュケースなので1〜2回で切り上げてます。

e00b0da3.jpg
裏面も同様に貼り付けたら出来上がり〜♪

19f2d3a9.jpg
うっすらとまだ落書きが見えてたり…

e65cd8da.jpg
ちょっとシワ入っちゃったけど…
元々の素材が細かいシワのある合皮ではありますが^^;
 
c21ab2a2.jpg

遠目からなら気にならないからOK!色合いもリビングに合ってるし、満足満足〜。
しばらくはティッシュケース新調しなくて良さそうです🌼

THANKYOU WORKS
↑季節のはがきや遊びに使える
おしゃれテンプレートいっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

↑ランキングにご協力いただけると、嬉しいです^^

スポンサーリンク
ブログ
ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする